らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS しろくま食堂@辻堂

<<   作成日時 : 2012/03/02 18:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

しろくま食堂@辻堂
地図:神奈川県藤沢市辻堂元町1-3-25
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜25:00
定休日   月曜
駐車場   20mほど駅方面に4台分 周辺にコインPあり
備考

桜ヶ丘より移転して来ましたコチラのお店へ行きました。
画像


移転に伴い店名を「しろくま」から「しろくま食堂」に変更。
その名の通り定食も加わり、一部価格が値上がったようです。
画像

というわけで移転前に味噌は食べているので牛乳ラーメンを注文。
30分ほど待たされた末に運ばれてきました。

画像
牛乳ラーメン¥750+待たせたお詫びのチーズ¥0笑

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
とにかく見た目の白さに圧倒されそうですが、商品名ほど牛乳牛乳
している訳ではなく、部類で言えばクリームソースのようですね。
とはいえラーメンらしさもシッカリと感じられる辺りが上手に出来ていると思います。
際物と思われそうなスープですが、個人的には結構好き^^

麺 ×4 5段階
やや細めの黄色い平打ちの縮れ麺はビロビロとした触感でスープと良く絡み
トッピングで頂いたチーズと絡めて食べるのが美味しいですね^^

具 ×4 5段階
メンマ、ゆで卵と特筆するものはありませんが、チャーシューは柔らかくも
噛む度に美味しいもので結構好きです。
個人的にネギはアクセントとしてはちょっと強すぎに思えました。

まとめ。
藤沢のこぐまで牛乳ラーメンを頂いたのがいい加減前ですので
あまり確かなことは言えないのですが、昔こぐまで食べた物より
はるかに洗練されている気がしました。
まぁ別のお店ですので比べるのがナンセンスかも知れませんが^^
この牛乳ラーメンに関しては女性におススメしたい一杯かな。
美味しかったし移転して初日ですのでオペレーションがメチャクチャで
散々待たされたのことは今回、目をつむっておきます笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考までに味噌の様子はコチラ→しろくま@桜ヶ丘

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 この記事をリエチャンに報告したら・・・・『 なんで把握してないんじゃっ〜〜〜(怒)♪♪ 』とお叱りを受けましたww(泣)♪♪。

 リエチャンが大の『 牛乳ラーメン好き 』なんです♪♪。

 今日だって知ってたら・・・・テラスモールのしゃぶしゃぶには行かなかったですww♪♪。

 リエチャン的には『 こぐま<味将(すでに閉店、ライフタウン)』の牛乳ラーメンだったのですが、ここはちょっと期待したいお店ですね♪♪。

 辻堂で牛乳ラーメンが食べられるなんてかなり嬉しいです♪♪。

 でも、ちょと待ってから行ったほうが良さそうですねw♪♪。
南極Z号♪♪
2012/03/02 23:31
>南極Z号さん
そうですね、辻堂のことですもんね笑

僕はそんなに牛乳ラーメンに明るいわけではないので、
余り確かなことは言えませんが、こちらの牛乳ラーメンは
安心して他人にお勧めできる出来だったと言えますね^^

オペレーションはまぁ・・・そのうち慣れるでしょう笑
遊男
2012/03/05 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
しろくま食堂@辻堂 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる