らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 一番ぼし@大和(高座渋谷)(桜ヶ丘)

<<   作成日時 : 2012/03/16 13:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン 一番ぼし@大和
地図:神奈川県大和市代官3-13-24
電話番号 
営業時間 11:30〜24:00
定休日   未定?
駐車場   店舗前に数台
備考

厚木基地の近くを通る中原街道沿いにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

知っている方は少ないと思いますが、以前ここには「かにからす」という
ちょっとアレだったラーメン屋がありまして、ほとんど居ぬきかな。
「かにからす」の後は、しばらく飲み屋かなんかだった気がしますが
ラーメン屋では無かったのでよく知りません^^

画像
卓上にあったメニューはコチラですが食券制。
基本らしい和だしを細めんで注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
和だしらーめん¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
魚介の効いた表面を覆う油の層の下はマイルドな豚骨スープで
パンチは無いものの、口当たりの良い飲みやすいもので
和だしというように、魚介油が合わさる様は昨今の魚介豚骨ではなく
一昔前に流行ったWスープのテイストに近いかも。
魚介と豚骨のバランスが良く、思いのほか後を引きますね^^

麺 ×4 5段階
標準でやや硬めに仕上げられた細麺は、とても滑らかなもので
マイルドなスープと良く合っています。
麺量は少なめなので、成人男子はランチ時の大盛りサービスを
素直に受けておくのが無難じゃないでしょうか^^

具 ×3 5段階
柔らかめのチャーシューは美味しいと思いますが、これの他に具が
刻んだキクラゲだけというのはちょっと淋しいです。

まとめ。
無難に美味しいと思いましたが、もう一捻り欲しいと思ってしまうのは
このご時勢のラーメン事情といったところでしょうか^^;
いや、悪かった訳ではないんですけどね、優等生的というかなんというか。
まぁ関係があるかどうかは知りませんが以前の「かにからす」に比べたら
ずいぶんと良かったので、この先頑張ってもらいたいです。
近所なので次回はつけ麺でも頂いてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 一番ぼし@大和(高座渋谷)(桜ヶ丘) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる