らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば けいすけ@八王子

<<   作成日時 : 2012/03/18 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

中華そば けいすけ@八王子
地図:東京都八王子市子安町4-11-8 南口田中ビル B1F
電話番号 042-622-6115
営業時間 11:00〜23:00
定休日   不定休
駐車場   駅のほうにコインPあり
備考

八王子ロマン地下街にあるこちらのお店へ行きました。
画像
あの「けいすけ」の系列店で間違いありませんが
○代目とつかないのはなぜなんでしょう^^

画像
連れと基本らしい中華そばと味噌を注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
中華そば¥600


個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
コンセプト通り、見た目は中華そばを連想させながらも味は別。
始めに煮干が感じられて、抜ける時には動物出汁が感じられるスープは
程よい醤油タレ加減と相まりとても美味しいです。
町の中華料理屋さんのラーメンを突き詰めたらこんなんなるんですかね^^

麺 ×4 5段階
中細のストレート麺はズルズルいける啜り心地の良いもので美味しいです。
相性も良く、中華そばらしさを出している気がします。

具 ×4 5段階
大ぶりのチャーシューは肉質感を残しながらも適度に柔らかくて美味しく
柔らかい穂先メンマも美味しいですね。
海苔も美味しいけど、見た目は良いけどカイワレはいらんかな。

画像
中屋みそらーめん¥650

続いて、実はもう一つのおススメらしい味噌。
見た目にかなり黒く仕上がったスープは、出汁なのか味噌なのか
どちらに由来するかは判断できませんでしたが、かなり酸味が強め。
チャーシューの上に乗っている生姜や、意外にも岩海苔とも相性が良く
個人的には割りと好きで面白いと思うけど、好みは分かれそう^^;
スープの主張が強めなので、コチラだと具の良さがかなり死んでます笑


まとめ。
大絶賛するほどじゃないけど、じんわりと美味しい1杯に思えました。
全体的にリーズナブルな価格設定なのも嬉しいですし。
でも味噌は上で書いたとおり癖があるので、慎重に選んでください笑
なんにしても面白い場所でラーメンが食べられるもんですね。
機会があれば次回は周りの飲み屋に行ってみたいです^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華そば けいすけラーメン / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。八王子のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗で美味しさが伝わってくるオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
2014/03/29 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば けいすけ@八王子 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる