らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱八家 戸塚店@戸塚

<<   作成日時 : 2012/03/22 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

壱八家 戸塚店@戸塚
地図:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町1398-1
電話番号 045-869-2080
営業時間 10:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   13台
備考
※番地で地図が特定できませんでしたので、お隣の建物に合わせてあります。
幹線道路に面したデカイ建物ですので、行けばすぐ分かると思います^^

環状3号線の終わり、日之出橋交差点に出来たコチラのお店へ行きました。
画像
駐車場を完備して郊外に出来た壱八家は初ですね。

久しぶりの壱八家なので醤油を全て好み普通で注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
ラーメン¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
壱八家らしい、まろやかな鶏と鶏油が中心にもとまった印象を受けるスープは
程よい醤油ダレと相まって、とても家系らしく美味しい仕上がり。
昨今の新規家系店が忘れているor知らない、家系魂が感じられ好感^^

麺 ×4 5段階
標準でわずかに硬めに仕上げられた中太麺はモチっとした食感で
スープとの相性も良いですが、個人的に家系ではもう少し太くても良いかと^^

具 ×3 5段階
具に関しては全体的に凡庸かな。標準で半玉付いてくるのは嬉しいですね。

まとめ。
すでに閉店してしまいましたが藤沢店で感じた手際の悪さや
従業員の接客や態度などに目に付くことが無かったのは良かったです。
それにしても最近、豚骨醤油(テーマ別)が続いていたのですが
上でも書きましたけど、最近の家系は麺があまり太くないですね。
酒井製麺とか近頃、食べた記憶無いけどたまたまなのかな^^;
まぁなんにしても元は壱六系統だったはずなのに、壱六家よりも
よっぽど好きです。ついでに言うと750円する松壱家よりも笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
e!?藤沢の壱八潰れたんですか?
遊男さんのレビューの通り接客も態度も最悪でしたからねぇ藤沢は。
ラーメン自体は美味しいと思っているので態度の良い壱八家で食べたいですね(笑
iwa
2012/03/22 19:38
>iwaさん
噂は聞いていまして、先日確認したところ確かに閉店していました。
当時、藤沢店で感じた不快感は無かったので、コチラの店舗を
おススメしておきたいと思います^^
遊男
2012/03/23 08:01
ここの特性ラーメンは食べましたか?
僕は、まだ食べてないので食べていたら感想を教えてください
たっけりーん
2012/04/21 20:41
>たっけりーんさん
申し訳ありませんが、基本的には僕は特製などの
トッピングが追加されたものは頼まない人間なんです^^;
まぁ予想するに各種トッピングがそれぞれ増されるのでは
ないでしょうかね^^
遊男
2012/04/25 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
壱八家 戸塚店@戸塚 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる