らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒湘 2号店@辻堂(とん辛メン)

<<   作成日時 : 2012/03/23 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

荒湘 辻堂店@辻堂
地図:神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-8
電話番号 
営業時間 11:00〜22:00(Lo21:30)
定休日   火曜
駐車場   店舗前に1台 裏手に2台
備考

大庭にある荒湘の2号店になりますコチラのお店へ行きました。
画像
辻吉家跡地、らうの目の前ですね。
ちなみに辻吉家さんはコチラで営業しています。→炭火焼ごり

実は大庭の荒湘には、ここまで食べ歩きをし始める前には
ちょこちょこ行っていたことがありまして、久しぶりに食べることになり
ちょっとだけ楽しみだったりもしました^^

画像

コチラは卓上にあったメニューですが食券制でして
通常のラーメンと、食べたことの無かったとん辛メンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥550

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
見た目に家系を連想させるスープはどちらかというと豚骨寄りで
イメージは悪いかもしれませんが、家系とショップの中間ぐらいとでも
言いましょうか。ですが、店舗にもよりますけどショップ系よりは遥かに
丁寧に作られていると思います。
ただ若干スープが少ないのが気になるところ。

麺 ×4 5段階
標準で硬めに仕上げられた太麺は、やや縮れたものでスープとの
相性も良いし、麺そのものも食べていて満足の行くもの。

具 ×3 5段階
チャーシュー、ほうれん草は凡庸ながら、鶉が入るし海苔は硬質な物が
3枚と、550円という値段を考えれば文句は無いですね。

画像
みそとん辛メン(中辛)¥850

説明にもあるように一言で片付ければゴマペーストを効かせた
日本の坦々麺なのですが、元のスープがそれなりにシッカリと
豚骨スープしていることで、よくあるシャバシャバな坦々麺とは違い
思いのほか力強い坦々麺が味わえます。
ひき肉とモヤシも良く合っているし結構気に入ったのですが
ラーメン550円と比べるとちょっと高いかなという印象^^;

まとめ。
少し高いですがとん辛メンが気に入りました^^
通常のラーメンも550円からとリーズナブルですし、良心的なお店ですね。
先に行かれたGGチャリさんの感想のようなしょっぱかったということも無かったので
それに関してはブレだったのかな?
なんにしても2号店、頑張ってもらいたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

荒湘 辻堂店ラーメン / 辻堂駅本鵠沼駅鵠沼海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初日はブレだったのでしょうね^^
とん辛ウマいんですよ〜
近いうちにリベンジして来ます!
GG-チャリ
2012/03/23 22:11
>GGチャリさん
とん辛気に入りました^^
リベンジレポ、お待ちしております!
遊男
2012/03/25 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒湘 2号店@辻堂(とん辛メン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる