らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン たすじろう@金沢八景(六浦)

<<   作成日時 : 2012/03/25 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメン たすじろう@金沢八景(六浦)
地図:神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
電話番号 
営業時間 11:00〜25:00
定休日   月曜
駐車場   道路の反対側にコインPあり
備考

六浦にまた二郎インスパイアが出来たと聞いてやってきました。
画像


メニューはコチラ。
画像

相方とラーメンと和風汁なしを注文。
始めにラーメン、その後しばらく経ってから汁なしが運ばれてきました。

画像
ラーメン¥700(野菜増しニンニク少なめ)

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
見てすぐ分かるとおりに乳化した豚骨スープは、二郎というよりは
どちらかというと家系よりに思えました。
旨味が主張するものの味の濃さなどからすると普通にレンゲで
飲めてしまうあたりが二郎インスパイアとして考えると物足りないかも。
美味しくない訳じゃないんですけどね^^
少なめでも結構入る生ニンニクが混ざるとそれなりにらしいものに。

麺 ×4 5段階
標準でやや硬めなゴワゴワとした太麺は食べ応えのある物。
量的には食べた感じ200g強くらいですかね。
ジロリアンには並じゃ物足りないと思います。

具 ×3 5段階
薄めながらも2枚入るチャーシューは柔らかくて美味しく
増しにした野菜は結構入っているのでわりと満足^^
ただキャベツはちょっと少なめ。


画像
和風汁なし¥800

通常の汁なしを食べていないので比較できませんが
大量の鰹節と玉ねぎのおかげで確かに和風といえる雰囲気。

画像

汚くてスイマセンが、混ぜると和風ながらもかなりジャンクで
ラーメンで物足りない方は汁なしの方が楽しめるかも。
コチラに入る刻みチャーシューが美味しかった^^


まとめ。
横横家の隣、近くには神豚もある中での二郎インスパイア。
正直どうなのかなぁと思いましたが、色んなメニューがあるということで
差別化できるのであれば選択肢としてはありなんじゃないかと思います。
まぁ僕は近所では無いのでなんとも言えませんが笑
なんにしてもせっかくの開店ですので頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

たすじろうラーメン / 金沢八景駅六浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜にラーメン大盛を食べて見ましたけど…油そば?こんな不味いラーメン初めて食べました…二口食べて帰りました…
たけ
2012/04/13 21:54
>たけさん
それはそれは残念でしたね^^;
まぁ見た目通り、食べ手を選ぶ物ですから
それもまた仕方ないかもしれませんね。
遊男
2012/04/17 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン たすじろう@金沢八景(六浦) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる