らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 我武者羅@茅ヶ崎市香川

<<   作成日時 : 2012/03/26 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン 我武者羅@茅ヶ崎市香川
地図:神奈川県茅ヶ崎市香川1-38-19
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜20:00
定休日 月曜  
駐車場   店舗横に2台分
備考


なんでも隠國出身らしい方がオープンさせたというコチラのお店へ行きました。
画像


メニュー。
画像
全体的に優しい価格設定なのが嬉しいですね。
その中から白醤油も気になるとこですが醤油と塩を注文。
かなり待たされた末に運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥550

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
鶏ガラらしい出汁が中心に魚介なども感じられるスープは、系統としては
僕は好きな系統なのですが、どうにもキレが無くまとまりに欠ける印象。
メンマに由来したのかな?と思ったのですが、やたらとピリピリした辛味が
終始感じられるのもちょっと疑問。そして冷めるにつれ旨味が顔を出します。
味、出汁共にかなり弱めなので、物足りない方が多いかも^^;

麺 ×2 5段階
中細の縮れ麺はスープとの相性は良いと思いますが伸びやすいです。
そして伸びやすいがゆえにスープに麺の味が溶け出すのがちょっと・・・。

具 ×3 5段階
ほうれん草、メンマはそつなく美味しく、2枚入るチャーシューが
柔らかいながら噛み応えのある物で美味しかったです。

画像
塩らーめん¥550

コチラの塩ですが、醤油同様コチラも相当大人しい仕上がり。
醤油よりもさらに味付けが薄いため、前述の麺の影響がデカイです。
味玉が美味しかった笑


まとめ。
狙いどころは分かる気がするのですが完成に至っていないとでも言いましょうか^^;
麺が改善されるだけでちょっと良くなる気がするのですが。
まぁ味のほうはこれからに期待するとして、一刻も早く改善すべきは店主さんの
手際ですね。前の人の洗い物を終えてから次の人のラーメンを作る。
ってそれじゃあ待たされもするだろうよ、と。
実は注文時に後から白醤油もお願いします。と頼んだのですが、食べ終えたときに
まだ作っていなかったので遠慮しておきました^^;
まぁこの時は店主さんしかいらっしゃらなかったので、もしかするとたまたま
だったのかも知れませんけどね。
なんにしてもこの先頑張ってもらいたいと思います。ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 我武者羅@茅ヶ崎市香川 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる