らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 さがみ@さがみ野

<<   作成日時 : 2012/03/29 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

麺屋 さがみ@さがみ野
地図:神奈川県座間市さがみ野2-2-31
電話番号 046-256-2877
営業時間 11:00〜16:00 17:00〜翌2:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

さがみ野駅北口にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

経営元はチェーン店の「やきとり工房」になるようで希望が丘の本店や
杉田でもラーメンを出していたことがありますね。
ってかまだ出してるのかな?

他店では色々なメニューがありましたがコチラでは醤油と味噌のみ。
というわけで基本らしい醤油を注文。割とすぐに運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥650

個人的評価
総合6 10段階

スープ ×3 5段階
濃い目の醤油ダレが効いた豚骨鶏ガラスープは、表面のベタつく油といい
味そのものは一言で片付ければ家系風と言ってしまって良いですかね。
最初にスープをすくって飲んだときはちょっと薄いかな?と思いましたが
途中から気にならなくなったので上澄みだけ薄かったかも^^
思いのほかパンチの効いたスープで割かし満足です。

麺 ×4 5段階
標準でやや硬めに茹でられた中太ほどのほぼストレートの麺は濃い目の
スープと相性は良く、麺自体もなかなか良いですね。

具 ×3 5段階
多めに入る穂先メンマは柔らかいですが、少し酸味があるもの。
海苔は意外と硬質なもので、チャーシューが厚みがあり美味しかったです。
デフォで半玉付いてくるのもちょっと嬉しいですね^^

まとめ。
十分、及第点には達している出来だと思います。
ブログでは書いたことありませんでしたが、希望が丘で出してた
ラーメンも意外と嫌いでは無かったので^^
隣で飲んだ後の締めにでもいかがでしょうかね笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やきとり工房?大和にもあったような、、、あれは違うかな、、、
とにかくやきとり屋に隣接、しかも同じ経営でのスタイルは面白いですね(^-^)/
iwa
2012/03/29 23:20
>iwaさん
大和にあるのも同経営で間違いないと思います。
片手間にやってる、のかは分かりませんがそれなりの物なので
案外悪くないですよ^^
遊男
2012/03/30 19:31
今日訪問の際に聞いたところ、11時から16時と17時から
翌2時までだそうです、休憩1時間なんてラ−メン屋にしては
結構ハ−ドだと思います。
隣のやきとり工房と同経営だからか似たような営業時間のよう
ですね。

にゃんまげ
2012/04/08 20:13
>にゃんまげさん
おー!
貴重な情報ありがとうございます!
さっそく反映させて頂きます^^
遊男
2012/04/09 09:43
片手間ではないらしいですよ。ラーメン部門を立ち上げての開店らしいです。
かんち
2012/04/10 07:15
>かんちさん
おー!そうでしたか!
そう言われても納得の物でした^^
遊男
2012/04/12 13:00
塩ラーメンが最高ですねマ
かんち
2012/04/20 10:16
>かんちさん
塩ですか?始められたのですかね?
僕が行ったときはまだ醤油と味噌しかなかったので^^
遊男
2012/04/21 06:49
十分、及第点には達している出来だと思います。

何様のコメント?
はぁ?
2012/05/12 10:04
>はぁ?さん
不快な思いをさせたのであれば申し訳ありません。
及第点には…というのは本業でない居酒屋さんが始められたのに。
という意味を込めたつもりなのですが^^;
何様のコメント?と言われましても、申し訳ありませんが、ただのしがない一般人のコメントとしか言いようがありません。
そこのところご容赦願いますm(__)m
遊男
2012/05/13 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 さがみ@さがみ野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる