らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉本家@平塚(みそ銀リニューアル)

<<   作成日時 : 2012/03/05 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

吉本家@平塚
地図:神奈川県平塚市浅間町2-10
電話番号 
営業時間 11:30〜?? 18:00〜翌2:30
定休日   不定休
駐車場   離れた場所に計2台
備考

みそ銀が吉本家へとリニューアルしたコチラのお店へ行きました。
画像

もともと経営は吉本家ですので、鞍替えってとこですかね^^
というわけで家系ですので醤油を注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
とんこつ醤油ラーメン¥600

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
醤油ベースに豚骨鶏ガラとなるほど家系らしい物であるとは思いますが
ややライト目な仕上がりで表面の油にもなんとなく違和感^^;
記憶にある中での吉本家はもっと乳化していたかなと思うのですが、
昔のことだし他店舗のことなので参考にはならないかな。

麺 ×3 5段階
標準でやや固めの湯で加減の太麺はやや縮れたもので、麺そのものは
悪くないですが、相性はちょっとイマイチな気も。

具 ×2 5段階
ほうれん草はやや水っぽいものの量が多くサービス良さげ^^
甘めのメンマが入ったりデフォで半玉ついたりしますが、変わりに?
かは分かりませんが海苔が薄いの1枚だったのが残念。
チャーシューは大振りながらほとんど脂身で正直ちょっとキツイ物。
赤身の部分が美味しそうだっただけに余計に残念。

まとめ。
壱六、松壱系統が乱立する神奈川の家系事情の中ではある意味
味がうんぬんとかじゃなしに新鮮でした^^
にしても矢口家のまん前で味噌を止めて家系を始めるというのは
どうなんだろ?と思いましたが、それは僕の知るところではないですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉本家@平塚(みそ銀リニューアル) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる