らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 一本道 関内店@横浜(塩・トマト)

<<   作成日時 : 2012/03/06 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

麺屋 一本道 関内店@横浜
地図:神奈川県横浜市中区真砂町3-33
電話番号 045-664-3633
営業時間 10:00〜翌5:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

関内駅北口からすぐセルテの敷地内にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
王将やトマト麺のイートアンド系列のお店になりますね。

外に貼り付けてあったメニューはコチラですが食券制です。
画像
素直に一番人気とあった塩と
せっかくトマト麺と同じ系列ならばとトマトを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
塩らーめん¥690

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
トロンとした豚骨スープは説明書きにあるようにかなり濃厚で
塩分もそこそこ強めの塩にしてはパンチの効いた物。
ただ、別に美味しくないと思ったわけではないし旨味が突出している
訳ではないのですが、どことなく既製品感が抜けない感じ。
塩は魚介は入らないと思っていたのですが、ごく最初だけなぜか
魚粉らしさが感じられたのは、厨房内で全部同じ箸を突っ込まれてるのかな。

※ご意見頂いたところ塩にも魚介が入るとのこと。
僕のアホっぷりを晒す為に修正せずこのままにしようと思います。
でも、後半は全然感じなかったんだよなぁ。なんだろ笑

麺 ×3 5段階
標準でやや硬めの太麺は濃厚なスープと相性良くまずまず。

具 ×3 5段階
極太のメンマに海苔とチャーシューと特筆するものは無いものの
標準で半玉は嬉しい、と思ったけど690円なら別に、か笑

画像
トマトらーめん¥790

濃厚なトマトスープに大量のチーズにバジルと、こんなものが
美味しくない訳ないのですが、トマト麺との大きな違いは麺の太さかな。
向こうは細麺だったと記憶してますが、コチラでは通常のラーメンと同じで
太麺が合わさってきます。
トマト麺をそんなに食べたことがある訳ではないので確かなことは言えませんが
どうもコチラのほうが濃厚な仕上がりに思えました。好きですよ^^

画像
セットのチャーシューご飯。
トマトの残りスープを入れると絶品リゾットに^^

まとめ。
トマト麺のお店じゃないのにアレですが、トマト麺をおススメします笑
塩が悪いわけではないのですが、ありふれたと言うか引きは余り
感じないですよね。というわけでトマト麺が僕は好き^^
酒類が安かったので今度時間つぶしの飲みに使おうかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺家 一本道 関内店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トマト好き必見!横浜関内で見つけたおいしいトマトラーメン
先日、Webで新たなラーメン店を探していると横浜関内にトマトラーメンなるものを出してるラーメン店を見つけ、無性に食べたくなったので行ってみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2013/10/18 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 一本道 関内店@横浜(塩・トマト) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる