らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭火焼 ごり@辻堂(元・辻吉家)

<<   作成日時 : 2012/03/07 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

炭火焼 ごり@辻堂
地図:神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-3-36
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30
定休日   日曜 第2・4月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※夜は居酒屋ですがラーメンも提供されているみたいです。

辻堂駅からほど近いところにありますコチラのお店へ行きました。
画像
すでにGGチャリさんの紹介で知られていると思いますが
閉店された辻吉家の復活という形になりますね。

メニュー。辻吉家時代と変わらないようですね。
画像
家系ですので豚骨醤油と、食べたことの無かった
ぴりからをつけ麺で注文。少々経って運ばれてきました。

画像
豚骨醤油ラーメン¥600

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
豚骨の程よい重さに鶏らしい丸みのあるスープは非常にマイルドで
家系らしい物ながら、味付けが大人しめなのがとても僕好みです。
でもそれゆえ濃い目好きには少々物足りないかも。

麺 ×3 5段階
標準で少し柔めに茹でられた縮れのある太麺は、よくある家系の麺より
若干淡白に感じられましたが、相性は悪くないです。
でも底に短い麺が沈んでいるのだけはちょっと嫌かな^^;

具 ×3 5段階
味付け薄めの柔らかいチャーシューは2枚入るのが嬉しいです。
2枚入る海苔は軟弱な物で、ほうれん草はよく水気が切られています。

画像
つけめん・ぴりから¥650

やや酸味のある、程よく辛味が効いたつけ汁は味噌味なんですね。
味付け薄めのラーメンと違い、ハッキリとした物でなかなか美味しいです。
ベースのマイルドさが生きていて、麺と良く絡みます。
ラーメンでは淡白に感じられた麺も、冷水で締められたコチラのほうが
なんとなく美味しく思えました。なんとなくね^^

先日の吉本家(平塚店)の時も書きましたが
松壱、壱六系統が乱立する中でのこの手の家系の味は
食べた瞬間、素直に嬉しく思います。
(別に松壱、壱六を嫌悪している訳ではないですよ^^)
600円からというのもリーズナブルですし、人の良い女将さん?
の接客対応も心温まるもので気持ち良く頂けました。
750円からの某家系チェーン店は見習ってみたらどうでしょう笑
ん?やっぱり僕は嫌いなのかな?笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元としては応援したいラーメン店です。
特別なモノは何もありませんが
親しみやすいお店というのが一番のウリですかね^^
GG-チャリ
2012/03/07 20:29
>GGチャリさん
応援したくなるようなお店というのは分かります^^
僕としては、この味の家系はむしろ特別ですよ笑
夜にも行ってみたいもんですね♪
遊男
2012/03/08 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭火焼 ごり@辻堂(元・辻吉家) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる