らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚鶏味噌 北のらーめん大地。@海老名(ビナウォーク)

<<   作成日時 : 2012/03/08 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

濃厚鶏味噌 北のらーめん大地。@海老名(ビナウォーク)
地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
電話番号 
営業時間 11:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   そうとうあり 食事で1時間サービス
備考

鈴木味噌ラーメン店の跡地に入りましたコチラのお店へ行きました。
画像
今回も味噌ラーメンのお店のようですが、どこから来たのかは不明。
いやまぁ北のらーめんていうなら北なんでしょうけど。

画像
とりあえず基本らしい味噌ラーメンを注文。
開店初日にしてすでに1番人気の味噌野菜も気になりますが笑
しばらくすると運ばれてきました。

画像
北の味噌らーめん(並)¥780

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
背脂の浮くスープは店名からすると鶏が主体なのでしょうか、動物出汁が
中心に作られているのは分かりますが、鶏と言われても正直ピンとは来ません。
味噌としては背脂でコッテリ感は出しているものの比較的ライトな部類で
濃厚というには正直物足りなさも否めませんでした。
ですが鶏が主体ということならそれが狙いでもあるのかなぁ。良く分からん笑
若干スパイスらしさが感じられましたが味噌ダレそのものはチープそう。

麺 ×2 5段階
中細ほどのやや平たいストレート麺は最初から少し柔めなのが残念。
ついでに言うと麺の量がかなり少なく思えたのも残念。

具 ×3 5段階
大ぶりのチャーシューは脂身がトロトロの物で好きな人にはたまらないタイプ。
他の具が茹でたニンジンとモヤシが少々に、コーン、それにキクラゲだけと
値段を考えると満足が行くとは言いがたいですね^^;


まとめ。
良く言えば無難、悪く言えば面白みの無い一杯ですね。
味に関してだけは言えばそうだし、テナント料の都合もあるでしょうけど
値段に見合ってないというのが一番の不満かな。
出るときに感想を求められたので、素直に上のようなことを伝えたので
今後、進化していくと嬉しいし楽しいのですが^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌の美味しい店を探していたのですが、ここはちょっとイマイチな感じですね。
まさかな
2012/03/08 23:06
ここは同じ並びの麺家いろはの系列店のようですね。
客層を女性に置いているため麺量が少ないのかも、根っからの
濃いめの味噌好きには物足りないのでしょうかね。
にゃんまげ
2012/03/08 23:51
昨日食べてきましたが、まさかなさん同様、味がイマイチでした。一度食べたらもういいですって感じでした。失敗した。
jbj
2012/03/10 18:37
>まさかなさん
う〜ん、あまりおススメはしませんかね^^;
遊男
2012/03/11 11:06
>にゃんまげさん
どうもそうみたいですね。
確かにキャッチコピーにも女性向けうんぬんとありましたが
マーケティングとしては正直、失敗してる気がします^^;
ライトな味噌を求める方って余りいないと思うのですが。
遊男
2012/03/11 11:09
>jbjさん
それは残念でした><
僕は美味しくない・・・とまで思ったほどでは無いんですけどね^^;
進化に期待したいところです。
遊男
2012/03/11 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚鶏味噌 北のらーめん大地。@海老名(ビナウォーク) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる