らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん専門店 ぴかいち@厚木

<<   作成日時 : 2012/03/11 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

らーめん専門店 ぴかいち@厚木
地図:神奈川県厚木市下荻野1172-1
電話番号 046-242-6777
営業時間 平日11:00〜15:45 17:00〜23:45 各Lo15分前
       日祝11:00〜22:00(16:00〜17:00休憩)
定休日   月曜(祝日営業)
駐車場   店舗前1台と横の敷地に4台分
備考

麺庖くらかどがリニューアルしたコチラのお店へ行きました。
画像


メニューはくらかど時代の魚介豚骨も残しながら、厚木駅近くにあった
ぴかいちの家系メニューが加わり、夜には中華そばなどもやるようです。
写真は枚数が多かったので割愛しますが、その中から復刻とのことなので
基本らしいぴかいちラーメンを注文。程なく運ばれてきました。

画像
ぴかいちラーメン¥580

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
豚骨鶏ガラに鶏油、程よく効いた醤油ダレと、古き良き家系を
思い出させるスープはとても美味しいです。
家系らしく、ややしょっぱいと思わせるくらいの味の濃さに、鶏が
多めに思える丸さも感じられ個人的には家系スープとしては
非常に満足の行くものでした^^

麺 ×4 5段階
標準でやや硬めの太麺は大橋製麺らしいモッチリしたもので
相性は良いです。けど麺がやたらと熱くてビビッた笑


具 ×4 5段階
パリパリとした硬質な海苔は美味しく、ほうれん草も問題なし。
肉厚なチャーシューも過度の味付けのしない肉らしいもので
とても美味しいです。

まとめ。
この出来の家系スープが580円で頂けるなら全く文句なしです^^
リニューアルに伴い色々な味が楽しめるようになあったみたいので
近くの方たちは重宝できるかもしれませんね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ぴかいちラーメン / 相武台下駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代を思い出します
当時は入りびたりでした
pekepon
2012/10/26 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん専門店 ぴかいち@厚木 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる