らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨醤油ラーメンいなほ@愛川(厚木市内陸工業団地)

<<   作成日時 : 2012/03/12 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

豚骨醤油ラーメンいなほ@愛川
地図:神奈川県愛甲郡愛川町中津7299
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00 土祝通し
定休日   日曜
駐車場   店舗前に3台 昼間は隣の店舗の前も可
備考

内陸工業団地の外れにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


メニューは基本的にはラーメンと各種トッピングのみなので割愛。
屋号に家の文字は入りませんが、家系ラーメンのようでして
好みも聞かれますが、ラーメンを全て普通で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
若干背油らしいものが浮く豚骨鶏ガラスープは、臭みなく割と
シッカリ動物系の出汁が出ていて思いのほか満足できるもの。
個人的には醤油ダレが効きすぎていないのが好感なのですが
家系にタレの濃さでパンチを求める方にはちょっと物足りないかも。

麺 ×3 5段階
好み普通でもやや硬めに仕上げられた中太麺は相性良いですが
家系にしては少し細いと思われ、もう少し太さが欲しいところですかね^^
麺そのものは悪くないと思います。

具 ×3 5段階
海苔は硬質なものではなく質で言えば並、ほうれん草はちょっと残念。
中心まで火が通りきらない印象のあるチャーシューはスモークがかって
こそいないものの、食感は直系のような物で美味しいです^^

まとめ。
場所柄、正直どうなのかなぁ、と思っていたのですが割りと満足です。
全体的な印象で言えば六角家に近い雰囲気があるかなぁ。
と思いましたが例えね、例え。良く分かりません笑
ただ気になるのはBGMが無く落ち着かないことと、にも関わらず
店員さんの怒号が店内に響き渡っていたこと。
僕としてはそんなBGMは聞きたく無いんですよね。 雰囲気も味のうち、かな^^
まぁオープンしたばかりというのありますが、詰めの甘さが感じられたものの
全体的に悪くないと思うので頑張ってもらいたいです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

いなほラーメン / 下溝駅原当麻駅相武台下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
店名よりデカイ豚骨醤油ラーメン看板にただならぬ意気込みを感じます笑
iwa
2012/03/12 21:23
>iwaさん
確かに店名より強調されてますね笑
何ラーメンかすぐ分かっていいんじゃないですか^^
遊男
2012/03/13 18:25
たった今食べてきました。
特盛りらーめん、食べ終わった時点でもう少し食べたい量でした。

店内はきっとUSENだと思うのですが、音楽流れていましたよ。
バスらーめん
2012/06/16 14:26
>バスらーめんさん
特盛でもう少し、ということはちょっと少なめな
印象なのでしょうかね?
殺伐としてましたので音楽を入れたのは正解だと思います^^
遊男
2012/06/17 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨醤油ラーメンいなほ@愛川(厚木市内陸工業団地) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる