らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS しらいし@都築区北山田(センター北)

<<   作成日時 : 2012/04/18 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

しらいし@北山田
地図:神奈川県横浜市都筑区北山田1-14-21
電話番号 045-593-9404
営業時間 11:00〜21:00
定休日   なし
駐車場   裏手にコインPあり
備考

港北ニュータウンにあるコチラのお店へ行きました。
画像

知られているお店だし基本的にはラーメンのみなので諸々割愛。
ラーメンを特に好み指定せずに注文。程なく運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
見た目から家系らしい味を連想させる豚骨醤油のスープは、その通りで
家系らしいものに仕上がってはいるもののどこか違和感が拭えませんでした。
美味しくない訳じゃないのですが、なんというか、なりきれていない印象?^^;
あと旨味がちょっと強めかな。

麺 ×2 5段階
というかなんか麺そのものに化調が練りこまれてるんじゃないかと思うほど
麺をすすったときにやたらと旨味が感じられたんだけどなんなんだろ。
麺の形状は中太の白い縮れ麺で標準で少し柔め。

具 ×3 5段階
海苔は凡庸、ほうれん草はどうかなって物。チャーシューが美味しかった^^

まとめ。
一言で言うとライト目な家系といったところですかね。
あとは…特に感想無いです。600円なのが嬉しいかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

しらいしラーメン / 北山田駅東山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
来店ありがとうございます。
当店は家系をうたっていません。
麺は小麦粉、塩、かんすい、のみ
で作っています。
ほうれん草は地元産の新鮮な物を
味見しながら茹でています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
しらいし
2012/05/02 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらいし@都築区北山田(センター北) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる