らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那そば らーめん いちのへ@鶴見

<<   作成日時 : 2012/04/20 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

支那そば らーめん いちのへ@鶴見
地図:神奈川県横浜市鶴見区汐入町2-35-7
電話番号 
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00(Lo20:30)
定休日   月・日・祝
駐車場   少し離れた場所にコインPあり
備考

千壽の裏手にありますコチラのお店へ行きました。
画像

僕が情報を頂いたのは表にある千壽だったのですがノボリの見えた
コチラのお店が気になり、食後にも関わらず行ってみることに^^

店内は薄暗く、テーブルがあるものの小上がりのカウンターに通されました。
どうにも飲み屋だったような雰囲気が否めませんが、いかんせん事前情報が
皆無なものでなにがどうなのやら笑

画像
メニューは基本的には支那そばと尾道ラーメンのみ。
少し悩みましたが、とりあえず支那そばを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
支那そば¥500

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
見た目に昔ながらの中華そばを連想させる鶏ガラ醤油のスープは
ほんのりと微かに香る魚介の出汁と相まり、スッキリとした後味が美味しいもの。
出しの良さを感じさせる程度の、程よい醤油ダレの具合がまた僕好み^^

麺 ×4 5段階
中細ほどのほぼストレートの麺は標準でやや固めの仕上がり。
ですがただ固いだけでなく噛んでも美味しく、スープとの相性もいいですね。

具 ×3 5段階
柔い海苔と少し臭いの残るチャーシューはまぁ凡庸ですがメンマが美味しかった。

まとめ。
この出来で500円なら全く文句ないです^^
それにしてもこのお店、検索しても全く引っかからなかったのですが
まるで知られていないということなんですかね?
もう一つのメニュー、尾道ラーメンが気になるところですので
是非とも誰かにレポして欲しいところですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
こちらのチャーシュー丼も美味ですよ。
T_T
2012/04/30 10:52
>T_Tさん
ラーメンから丁寧な仕事ぶりが伝わってきましたので
ソチラも美味しいのでしょうね^^
ハシゴじゃなければ食べてみたかったです笑
遊男
2012/04/30 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那そば らーめん いちのへ@鶴見 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる