らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS あおぞら@町田(鯛ラーメン)

<<   作成日時 : 2012/04/22 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

あおぞら@町田
地図:東京都町田市金森436-1
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜20:00
定休日   未定?
駐車場   店舗裏に2台分を確認
備考

喝采の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

喝采時代の居抜きではあるものの内装はだいぶ違いますね。
そして今後メニューが増えるのかは分かりませんが、この日は
鯛ラーメンと特製のみでしたので、鯛ラーメンを注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
鯛ラーメン¥700


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
運ばれた瞬間に魚(あえて魚介でなく魚)の匂いが香るスープは
鯛ラーメンと言われて透明なスープを想像しましたが意外にも白濁したもの。
匂いほどスープそのものには臭みは無く、動物出汁も使っているんじゃないか
と、思わせる予想以上にシッカリしたスープですね。
ですが味付けは薄めなので物足りない方も多いかも。
好みとしてはもう少し柚子を抑えてもらったほうが良いかな。

麺 ×4 5段階
標準でやや固めの中太ほどのストレート麺は割と美味しく相性良いですが
麺の量が多い…というよりスープが少ないのかな。
溢れてきててスゲー食べずらかったです^^;

具 ×3 5段階
チャーシューは凡庸、岩海苔はスープととても合っていて美味しいですが
700円でこれだけはかなり淋しいです。

まとめ。
悪くない、と思うのですがもう一捻り欲しいところですかね。
喝采の時からすでにそうですけど、あまり良い場所とは言えませんが
対応も丁寧で好感が持てましたしこれからの頑張りに期待したいところです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

あおぞらラーメン / 成瀬駅町田駅相模大野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あおぞら
私は好きで週に1度は通ってます。
開店当時と比べてバランスが良くなってますよ!
今はメニューも増えてランチはご飯無料!
麺を楽しんだ後、雑炊にして食べる人が多いようでそれもまた、美味しいです。
世の中似たり寄ったりしたらーめん屋が乱立してるじゃないですか?
あおぞらさんのラーメンは新たな道を切り開いてくれた数少ないお店と私は思います。

私は赤坂で日本料理店を営んでいますが結構勉強になりました。
あれほどの鯛出汁を出すにはかなりの経費がかかってますので値段は安いと思います。
私の店で提供してる鯛茶漬けは1300円です(値下げしようかな^_^;)

同じ食を志す者として暖かく見守ってあげたいお店です。
応援します。


山男
2012/05/15 02:12
>山男さん
ご飯無料で雑炊ですか!
それはそれは想像しただけでお腹が空きます笑
確かに鯛を使ってこれだけのスープを作るとすると
それなりにコストかかるのでしょうね。
その点を踏まえるとご飯サービスは嬉しいですね^^
お店の雰囲気は暖かかったですし、山男さん同様
僕も応援したいお店の一つです。
遊男
2012/05/20 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あおぞら@町田(鯛ラーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる