らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖麺屋 Reel Cafe(リールカフェ)@山中湖(渦プロデュース)

<<   作成日時 : 2012/04/24 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

湖麺屋 Reel Cafe@山中湖
地図:山梨県南都留郡山中湖村平野506 山中湖レストセンター内
電話番号 0555-62-1166
営業時間 11:30〜17:00(Lo16:00)
定休日   木曜
駐車場   そうとうあり
備考
※番地は合ってると思うんだけど、地図でもナビでもどうにも
ずれて表示されちゃうんだけどなんなんだろ。
湖に対して突き当りを右に少し行った辺りです。
すぐに分かると思いますが、迷っても僕のせいにしないでください^^

言わずと知れた名店、麺やBar渦プロデュースのコチラのお店へ行きました。
画像
画像


基本的なメニューはコチラ。
画像
その他にもご飯物や、カフェらしくデザート、コーヒーなども用意されています。
ということで、はるばる山中湖まで来た訳ですから当然3種類全て注文。
基本でありお勧めでもある醤油をメインに紹介したいと思います。

画像
正油ラーメン¥750

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
運ばれた瞬間に良い香りが漂う、見た目に綺麗なスープは鶏が中心に
ふわりと節?の風味(サンマ?)が感じられ、抜群に美味しいです。
そして出汁の良さもさることながら、旨味を感じつつもしょっぱさも
尖りも無い醤油ダレがとても良く思えました。

麺 ×5 5段階
ザックリとした食感が特徴的な細ストレート麺はスープとの相性も良く
麺そのものがかなり美味しいです。滑らかな口当たりも良いですね。

具 ×4 5段階
赤身の残るレアに仕上げられたチャーシューは肉の美味しさ溢れるもので
とても美味しいですが、僕みたいな馬鹿舌には焼いてあるほうが好み笑
いつもなら水菜と大き目のネギは邪魔だと思っているのですが
この醤油の効いたスープには合っていますね。メンマが美味しかった^^

画像
豆乳味噌ラーメン-ほうとう仕立て-¥1200

豆乳らしくマイルドな仕上がった味噌ラーメンはとても美味しいですが
僕の中では上品過ぎて野菜とスープが一体化しちゃってるほうとうとは
ちょっとイメージが違うかな。いやでも美味しいから関係ないですけど笑
コチラの麺はほうとう仕立てらしく極太の平打ち麺。
卓上のおススメ調味料、すりだねが良く合います。
ですが限定とはいえ1200円はちょっとお高い気も…。

画像
板板麺-バンバンメン-¥850

肉味噌と麺を絡めて頂く、いわゆる汁なしスタイルですが
これはとても美味しいので、まぜソバ好きには絶対におススメ。
ただ山椒やパクチーといった癖の強いものも含まれるので
中には苦手な方もいるかも。でもこれは美味い^^

まとめ。
まぁ美味しくない訳ないですよね笑
山中湖畔という特別なロケーションで頂ける最高のラーメン。
文句なしです。お近くに寄られた際には是非どうぞ^^
ごちそう様でしたm(__)m

それから当日お世話になった関係者様方ありがとうございました。
僕みたいなパンピーもご同席させて頂いて大変恐縮でございますm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

湖麺屋 Reel Cafeラーメン / 山中湖村その他)

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖麺屋 Reel Cafe(リールカフェ)@山中湖(渦プロデュース) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる