らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイカラ中華 日清亭@箱根

<<   作成日時 : 2012/04/04 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイカラ中華 日清亭@箱根
地図:神奈川県足柄下郡箱根町湯本703
電話番号 0460 -85-5244
営業時間 11:00〜21:30(Lo30分前)
定休日   火曜
駐車場   店舗裏に数台分
備考


箱根湯本において手打ちラーメンで有名なコチラのお店へ行きました。
画像


というわけで今さら僕が説明するようなお店で無いので全て割愛^^
連れとラーメンと肉そばを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
生姜の香る油分の極力少ない醤油スープは、出汁、味付け共に
かなり淡いもので、僕は割りと好きですが物足りない方が多いかも^^
それほどに薄味なので後半スープに麺の味がかなり移ってきます。

麺 ×4 5段階
青竹で打たれる自家製の太さがバラバラな縮れ麺は
ビロビロとした啜るのが楽しいものでとても美味しいです。
ですが、この時の連れもそうだったのですが、太さがマチマチなゆえに
固さがところどころ違うので、それが嫌だという方も多そう^^;
まぁこればっかりはしょうがないですね。僕は好きでした笑

具 ×3 5段階
噛み応えのあるチャーシューは割と凡庸。
硬い触感のメンマは美味しく結構好きなもの。

画像
肉そば¥850

おススメらしいコチラの肉そば。
超淡白なラーメンに比べて、炒めた肉と野菜の味がモロに
スープに影響するので思いのほか似て非なるもの。
若い方なんかにはこっちの方が良いんじゃないですかね^^

まとめ。
観光地ですのであーだこーだ言うほうが無粋な気もしますが
ラーメンを一言で片付けるとお年寄りにおススメしたいかなと思います笑
なんにしても観光地で味わう、落ち着いた雰囲気の老舗の一杯。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

日清亭 本店ラーメン / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイカラ中華 日清亭@箱根 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる