らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン道楽@川崎

<<   作成日時 : 2012/04/29 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメン道楽@川崎
地図:神奈川県川崎市川崎区元木2-3-23
電話番号 044-344-4536
営業時間 24時間営業
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

24時間営業されているコチラのお店へ行きました。
画像

朝からやってるところあるかなぁ。
と探したところ、ここを発見したので行ってみることに^^

画像

基本のラーメンと限定らしい魚介豚骨の味噌つけ麺を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
見た目に味噌ラーメンかと思うほどオレンジ色のスープは
系統を一言で片付けるとすると家系といって差し支えなさそうだけど
旨味が強いというか手作り感に乏しい仕上がり。
とはいえ24時間提供し続けることを考えれば、及第点かと^^

麺 ×3 5段階
中太ほどストレートの麺は標準で固めの仕上がり。
スープからすると太麺かと思いましたが、これはこれでありかな。

具 ×2 5段階
具は凡庸としか言いようが無いのですが、まぁ値段なりですかね^^


画像
コチラは味噌つけ麺。
最近、落ち着きつつある魚介豚骨つけ麺で間違いはありませんが
ラーメン同様、手作り感が乏しいものの、濃厚な味噌ダレと
そこそこ美味しい麺のおかげで割りと食べれます^^
姉妹店らしい油屋製麺とのコラボらしいですが、そっちは知りませんので
なんとも言いがたいです笑

まとめ。
24時間、この味が出せるのでしたら一部のお客さんにとっては
使い勝手の良いお店と言えるんじゃないでしょうか。
実際、僕もこの時、朝の9時頃でしたので^^
また使える機会があれば寄らせてもらいましょうかね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン道楽 川崎店ラーメン / 八丁畷駅川崎新町駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貴方のコメントにはあまりラーメン屋さんをリスペクトしたような書き込みがないですよね。まあたかだかラーメン屋だと思っているとは思いますが・・・
実は私も某ラーメン屋の店主です。ラーメン道楽さんとは全く関係ありませんがね。
道楽さんにも沢山のファンがいらっしゃるでしょうし、24時間営業していらしゃる
っていうのはすばらしい事と業界の人間からしたら思います。そういう貴方も
早朝の9時に大好きなラーメン食べられた訳でしょ。
ただ端にラーメンの解説も分かるけど、もう少し感謝の念を持って解説して頂きたく思い一言申し上げさせて頂きました。貴方にも大切な命を掛けているお仕事があるでしょう。店を出すという事は皆さん命がけで商売なさっているのです。ただ金を払っているから客だから偉いという発想は発展途上国の貧しい発想だと私には思うのですが・・・・こういうのを書き込み人間のモラルも問われるべきです。
麺一
2012/05/04 01:40
>麺一さん

貴重なご意見ありがとうございます。

僕自身、料理をする人間でして料理の難しさ、ましてやラーメンを作るとなるのと大変な労力をようすることは重々承知しております。

たかだかラーメン屋などとは決して思っておりません。
仰られるとおりコチラのお店は24時間営業もされていて僕のようなラーメン好きは助かっていますしね^^

恐らく「手作り感に乏しい」などの書き方が気に入らなくコメントを頂いたのだと思いますが、トップに書いてあるとおり全て僕の「主観」でしかありません。
正直、なんでこんな店が流行ってんだ?と思う店もありますし、心底美味しいと思ったお店でも閉店されてしまう場合もあります。
テレビに出てる方が言うならまだしも僕のブログ如きでお店の行く末を左右するということは絶対にあり得ません。
ラーメンオタクならともかく一般消費者の方がわざわざラーメン屋を検索してラーメンのブログ記事を見ることが稀ですから^^
ですが尊敬の念を抱いて…というのは心に留めておくようにします。
それと誤解されている様なので弁解しておきますが「お客様は神様だ」と思っている客は僕はクズだと思っていますので、そこのところだけ宜しくお願いします^^
まぁ横柄な態度のラーメン屋などはそれはそれで問題だと思いますが。
ご指摘ありがとうございました。
もし宜しければ今後も宜しくお願いいたしますm(__)m
遊男
2012/05/07 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン道楽@川崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる