らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格九州とんこつラーメン 九州男児・弾次くん@金沢文庫(白・黒)

<<   作成日時 : 2012/04/11 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

本格九州とんこつラーメン 九州男児・弾次くん@金沢文庫
地図:神奈川県横浜市金沢区谷津町378-1
電話番号 045-374-4845
営業時間 11:00〜翌2:00(材料切れ時終了)
定休日   
駐車場   周辺にコインPあり
備考


金沢文庫の商店街にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
なんとも長ったらしい店名ですね^^

卓上にあったメニューと薀蓄。見にくくてスイマセン><
画像
基本らしい白と黒を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
白¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
九州豚骨らしい軽く粘度のあるスープは、ざらりとした口当たりのある
程よい濃度のスープです。
やや既製品感もありますが、さほど気にするほどじゃないかも。
焦がしネギの効果はあまり感じられませんでした^^

麺 ×4 5段階
スープ同様、九州豚骨らしい細ストレートの麺は相性よく○

具 ×2 5段階
海苔、キクラゲは凡庸。チャーシューが全然美味しくなかった笑


画像
黒¥650

コチラの黒は見て分かるとおりマー油をあしらわれたものですが
まったりとしていて熊本ラーメンらしい仕上がりになってますね。
ただ僕はマー油がそんなに好きじゃない、せいかどうかは分かりませんが
どうもあまり質が良くなさそうに思えました。気のせいかな、分からん笑

画像
チャーシューご飯¥400
コッチのチャーシューは細かかったので美味しかった笑


まとめ。
スゲー美味い、って訳じゃないですけど色んなメニューあるし
遅くまでやってるし使い勝手の良いお店じゃないですかね。
色々とサービス券も用意してくれているみたいですし^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

九州男児・弾次くん 金沢文庫店ラーメン / 金沢文庫駅海の公園南口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出たな 温いラーメン出す九州男児 まるげんのグループ。
kou731
2012/04/12 01:14
>kou731
そうでしたか?僕はこの時はそれほど思いませんでした^^
ブレが多いということでしょうかね。
遊男
2012/04/12 13:03
普通に熱かったけど
もりもり
2012/04/12 19:15
>もりもりさん
やはりブレ・・・ということですかね^^;
遊男
2012/04/15 17:09
白と黒の両方食べましたがどちらも
逆に熱すぎる位でしたよ(^O^)/
もりもり
2012/04/16 05:15
>もりもりさん
熱すぎるのもまたアレですが、温いよりは
遥かにいいですね^^
遊男
2012/04/17 14:55
九州男児のスープは業務用だと思う
アンブレラ
2012/04/22 11:45
>アンブレラさん
言葉を濁さずに一言で言ってしまうとそうなりますか笑
ですが、100パーセントがそうではないと判断しました。
まぁ所詮僕は素人ですので真意のほどは作り手のみが知るところですね^^
遊男
2012/04/24 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格九州とんこつラーメン 九州男児・弾次くん@金沢文庫(白・黒) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる