らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺ダイニング はる@茅ヶ崎

<<   作成日時 : 2012/04/15 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

麺ダイニング はる@茅ヶ崎
地図:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-9-4
電話番号 0467-57-0602
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日   木曜
駐車場   店舗前
備考

某ラーメンブロガーさんのつぶやきを見て来てみました^^
画像
昼にはラーメンがメイン、夜はお酒も飲めるスタイルですね。

画像
基本的なラーメンは一種類と優柔な僕には嬉しい構成笑
というわけでラーメンとカレーの小を注文。
ほどなくすると運ばれてきました。

画像
しょう油ラーメン¥600

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
見た目に濃そうなスープは飲んでみると思いのほか味は濃くなく
醤油の美味しさがダイレクトに伝わる美味しいものです。
ですが出汁そのものは割と淡く、中には物足りない方もいるかも。
どちらかというと出汁より醤油の美味しさで飲むスープですかね。

麺 ×4 5段階
標準でやや硬めに仕上げられた中細の縮れ麺は相性良く○

具 ×4 5段階
柔らかいメンマは美味しく、肉質を残しながらも柔らかいチャーシューも
とても美味しいです。けどちょっとしょっぱいかな^^

画像
ミニカレー丼¥400

キーマカレーらしいマイルド感がありつつも、メニューに書いてある通りに
スパイスが強めに効いていて程よく刺激的な味です^^
キーマカレーってそこまで辛くないイメージだったのですが、これはこれで
とても美味しいですね。辛さ5倍・10倍が気になるところです笑

まとめ。
僕はタレよりも出汁で飲むスープの方が好みの人間なのですが
コチラのはなぜか問題なく好きでした。理由は良く分かりませんが笑
丼物や夜のメニューも気になるところですね^^

そして帰り際に気づいたのですがコチラの店主さん元ボーダーだそうで。
こう見えて僕もスノーボードやるので(もちろんプロに及ぶわけありませんが)
そのうち夜にでも行ってお話できたら良いなと勝手に思ってます^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺ダイニング はる@茅ヶ崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる