らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜そば 一文無@西横浜

<<   作成日時 : 2012/04/17 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

横浜そば 一文無@西横浜
地図:神奈川県横浜市西区浅間町2-98-5
電話番号 045-316-8517
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜22:00
定休日   木曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

昔から根強い人気のあるコチラのお店へ行きました。
画像

大量の漫画があったり、一品物もあったりと
ご近所の方に親しまれそうな雰囲気の店内^^

画像
多様なメニューがある中から今回は支那そばを注文。
個人的にはワンタンや味噌タンメンも気になります。
とか考えてるうちに、あっという間に運ばれてきました。

画像
支那そば¥580

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
鶏ガラを中心に特定の出汁が突出しないスープは、味付けも濃すぎずに
昔ながらを連想させつつもシッカリと美味しいとても僕好みの物。
ですがもう少し表面の油が少なくても良いかなと思ったのと、多めに入る
ネギの主張が強く、スープと余り馴染んでないように思えたのが
個人的には惜しかったです。でも美味しい^^

麺 ×4 5段階
細ストレート麺はスープとの相性は良く、啜り心地も良いものですが
若干伸びやすいかな。

具 ×4 5段階
メンマはそつなく美味しく、チャーシューは程よい柔らかさの
肉の旨さ溢れるものでとても美味しいですね。

まとめ。
これが580円なら文句はありますまい^^
いつまでも残って欲しいお店です。ごちそう様でした。

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

一文無ラーメン / 平沼橋駅戸部駅横浜駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味いオーラ出まくりじゃないですか。
美味しそう、、、です。(^^)
iwa
2012/04/17 19:36
>iwaさん
古き良きお店ですね!
かと言って決して味が悪いわけでもなく・・・。
おススメです^^
遊男
2012/04/18 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜そば 一文無@西横浜 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる