らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 夢中@藤沢本町

<<   作成日時 : 2012/05/01 09:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

らーめん 夢中@藤沢本町
地図:神奈川県藤沢市白旗3-13-28
電話番号 0466-81-5043
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜20:30 木曜昼のみ
定休日   月曜
駐車場   店舗前の敷地に3台分
備考

藤沢における、もはや名店と言って良いかな^^
コチラのお店へ行きました。
画像


画像
久しぶりに来たので、人気のある白醤油と
食べたことの無かった味噌つけ麺を注文。
丁寧な仕事ぶりを見ているうちに運ばれてきました。

画像
白醤油らーめん¥600(中盛)

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
魚介がメインに感じられつつも様々な出汁が突出せず一体に
まとまったスープは非常に美味しいです。
以前に比べて海老らしい甲殻類の味がしたのが特徴的かな。
見た目には思わず塩と間違えてしまいそうな白醤油が
出汁の良さを引き立たせていて、抜群の効果ですね。

麺 ×4 5段階
若干ウェーブががってはいるものの、ほぼストレートの麺は
口当たりの滑らかなものでスープとの相性も○
今回、中盛にしてしまいましたが、ちょっと伸びやすいので
最後まで完璧なラーメンとしての一杯を頂くとしたら並盛の方がいいかも。
麺がスープに溶けちゃうし吸っちゃうし笑
でもモチロン無料の中盛サービス頂くのもありですよね^^

具 ×4 5段階
柔らかいメンマは甘めでちょっと好みから外れていますが
なんといってもここのチャーシューは美味すぎ。

画像
辛味噌つけ麺¥700

続いてコチラの辛味噌つけ麺。
ラーメンの印象からするとペラッペラのつけ汁が出てきそうなところを
良い意味で期待を裏切る、想像以上にシッカリとしたつけ汁でビックリ。
それなりに濃厚ながら様々な出汁を感じさせるとても美味しいつけ汁です。
あとから自分で調整できる辛味での変化が楽しめるのが嬉しいですね^^

それからつけ麺でも麺が変わりましたね。
以前はラーメンと同じ中細の縮れ麺を使用していた記憶があるのですが
太すぎないほどの太麺に変わり、食べ応えも出ました。

まとめ。
以前も好きでたまに行っていたお店なのですが、数年ぶりに来てみて
進化っぷりにビビりました笑
正直以前は、まぁ無難に美味しく食べれる店。くらいの印象でしたが
なるほどピーク時には並ぶのも納得です。
これは他のメニューも食べてみなけりゃいけませんね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん夢中ラーメン / 藤沢本町駅善行駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夢中のラーメンは美味しいですよね。私も一年ほど行っていないのですが、見ていたら、また食べたくなりました。
まさかな
2012/05/01 13:40
uwa----
★9でました!
未訪の僕はやはり早く行くべきですね。白醤油気になります
iwa
2012/05/01 17:09
>まさかなさん
僕も久しぶりに訪れたのですが大満足です^^
是非とも再訪してくださいませ。
遊男
2012/05/02 09:56
>iwaさん
久しぶりの好評価ですかね^^
白醤油、おススメですので是非どうぞ!
遊男
2012/05/02 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 夢中@藤沢本町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる