らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 康家@茅ヶ崎・辻堂

<<   作成日時 : 2012/05/10 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

らーめん 康家@茅ヶ崎・辻堂
地図:神奈川県茅ケ崎市緑が浜7-43
電話番号 0467-88-4831
営業時間 11:00〜22:00
定休日   水曜
駐車場   5台分あり
備考
HP http://www.kouya.biz/index.html

辻堂、茅ヶ崎?における人気店の一つのコチラのお店へ行きました。
画像
並んじゃっててちゃんと撮れませんでした^^;

メニューはHPを見ていただくとして、今回は魚介を足した康家そばと
みそつけ麺を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
康家そば¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
昨今の濃厚な魚介豚骨スープとは違い、あくまでもアクセント程度に
魚介風味が香るスープは、一昔前のWスープに近い印象。
とはいえこのスープ、出汁そのものは思ったよりも薄く思えましたので
魚介の風味が入らなかったらちょっと淋しいかも。
まぁ通常のラーメンとはベースそのものが異なるかもしれないので
一概には言えませんが^^
卓上の揚げネギが良く合うのでおススメ。

麺 ×3 5段階
中太ほどのほぼストレートの麺は無難に合っていますね。

具 ×3 5段階
メンマは凡庸、岩海苔が魚介風味スープと良く合っています。
自慢らしいチャーシューは柔らかいものの臭いの残るもの。
ワカメは必要ないかな。


画像


続いてコチラの味噌つけ麺なのですが、味噌の味がダイレクトに
伝わるものですがちょっと酸味強すぎかと^^;
まぁお酢の直接的な酸味でしょうけど、これは好みが分かれそう。

お昼時には店外待ちができるほどの人気店ですが、家族連れが
多く回転が悪いことに秘密がありそうですね。
というのはかなり捻くれた考え方でしょうか^^
お得なセットがあったりライスサービスなどが嬉しいお店ですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん 康家ラーメン / 辻堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはもう20年以上通っています。
一時は遠藤に支店を出した事もあったんですよ!
味の方は置いといて、海帰りの一杯として重宝しています。
特に昼のワンコインがありがたいのですね〜
ここ最近はワンコインしか食べてないかも(^^;
GG−チャリ
2012/05/20 00:07
>GG-チャリさん
おーそんなに昔からあるんですね!
確かにワンコインで召し上がってる方が大勢いました^^
ラーメンにライスもついてと、かなりお徳ですよね♪
遊男
2012/05/20 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 康家@茅ヶ崎・辻堂 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる