らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽釜豚骨 麺屋 庄太@横須賀-津久井浜

<<   作成日時 : 2012/05/11 19:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

羽釜豚骨 麺屋 庄太@横須賀-津久井浜
地図:神奈川県横須賀市津久井2-18-22
電話番号 046-848-0929
営業時間 11:00〜22:00
定休日   不定休?
駐車場   駅のほうにコインPあり
備考

津久井浜駅近くにありますコチラのお店へ行きました。
画像


卓上にメニューが無かったので写真はありませんが
通常のラーメン、魚介の入ったもの、つけ麺等の構成ですね。
その中から今回はラーメンとつけ麺を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
らぁ麺¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
もはや濃厚という言葉超えているんじゃないかというほどの
豚骨濃度を誇るコチラのスープは潔ささえ感じます笑
それでいてスープそのものには臭みがほとんど感じられないのは
丁寧な下処理のおかげといったところでしょうか。
濃厚なスープに合わさる醤油ダレは濃い目にも思えますが
このスープにはこれほどの味でないと駄目なのでしょう^^

麺 ×4 5段階
標準でかなり硬めに仕上げられた太麺は相性は…
スープは嫌でもくっついてきますので余り関係ないですかね^^
スープ同様に麺そのものも非常に食べ応えのある物。

具 ×3 5段階
柔らかめのチャーシューは美味しく、この手のラーメンには
珍しい穂先メンマがとても美味しかった。


画像
つけ麺200g¥800

続いてつけ麺。
ラーメン同様、コチラのつけ麺もそれはそれは濃厚です笑
魚介が加わる、いわゆる濃厚魚介豚骨スープなのですが
スープというかもうすでに固体のレベルですね^^;
ラーメンに比べると魚介のせいなのか、やたらエグイというか
かなりクドく思えてしまい正直ラーメンに比べるとちょっとコッチは苦手。
辛つけ麺にすれば良かったかな。
麺の量が200gと300gが選べるサービスは嬉しいですね。


まとめ。
僕個人としては素直にラーメンをおススメしておこうかな。
こう言っちゃあなんですが、とても辺鄙なところにこの手のお店。
正直どんなかと思いましたが、意外とお客さんも入っていてビックリ^^
簡単にはお目にかかれないほどの豚骨ラーメンですので
遠いところではありますが一見の価値はあるお店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋 庄太ラーメン / 津久井浜駅京急長沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 つられて行ってきましたよ〜♪♪♪。

 おいしいし、気合いを感じる内容でした♪♪。

 魚介のラーメンも食べました♪♪。

 でもここってこのまま流行ったら流行ったで、移転せざる得なくなりそうな物件と立地ですね♪♪。

特徴的な麺ですけど、どこの麺なのでしょう♪♪。



南極Z号♪♪
2012/05/14 14:58
>南極Z号さん
遠路ご苦労様です笑
確かにラーメンからシッカリと気合は感じられる一杯ですね^^
こんな場所だからこそ頑張ってもらいたいなと個人的には勝手に思っております笑

確かに製麺所は横須賀市内では多く使われている所のですよ!
名前は失念してしましたが…。
遊男
2012/05/14 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽釜豚骨 麺屋 庄太@横須賀-津久井浜 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる