らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 学@相模原-矢部(二郎)

<<   作成日時 : 2012/05/13 09:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメン 学@相模原-矢部
地図:神奈川県相模原市矢部3-18-16
電話番号 
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜21:00 土祝は20:00迄
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※正確な住所は分かりませんでしたが、恐らくあってます。
※5月一杯は無休でやるそうです。ただし日曜は昼のみ。

淵野辺駅北口から移転してきたコチラのお店へ行きました。
画像
まぁ隣駅ですけどね。キャパはだいぶ狭くなりました。
人気のカレーなどはまだ無く、この日は大と小のみ。
ですので小を野菜マシニンニク少なめでお願いしました。

画像
小ラーメン¥700ヤサイマシニンニクスクナメ

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
カネシ色した甘じょっぱいスープは乳化しきらないタイプの二郎。
豚骨というより豚肉を煮出したようなスープは、二郎としては意外と飲めるもので
僕は嫌いではないですが二郎らしいゴッテリ感が欲しい方には
ちょっと物足りないかも知れないので脂マシなどが良いのかも。

麺 ×4 5段階
標準でやや固め(人数のせいかもだけど)の太麺はワシワシと口にかっ込む
二郎らしい物ですが、ゴワゴワ感はちょっと弱めかな。でも美味しい^^
最近食べた二郎の中では小にしては量が多く思えたけど真意は不明。

具 ×4 5段階
マシで結構な量が入る野菜の湯で加減は良い具合。
2枚入る豚は崩れるほど柔らかいもので、麺と一緒に食べるのが良いかも^^

まとめ。
なかなか良質な二郎に思えました^^
というのはジロリアン向けに対する良質な、かどうか僕はジロリアンでは
無いのでは分かりかねますが笑
量は多いですが食べやすいタイプの二郎じゃないかと思いました。
常連さんなどの会話を聞いている限り今後、淵野辺であったような
メニューも増えていくんじゃないかと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン 学ラーメン / 淵野辺駅矢部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学の近くに出来た きじとら は行きました?レポ期待してます(小心者なんで花が飾ってあるとなんか入りにくくって・・・)
しま
2012/05/15 20:03
>しまさん
これは知らない情報でしたね!
相模原は行く用事があると思うので行ってみたいと思います^^
遊男
2012/05/17 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 学@相模原-矢部(二郎) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる