らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 夏海@赤羽

<<   作成日時 : 2012/05/17 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

麺処 夏海@赤羽
地図:東京都北区赤羽1-18-4
電話番号 03-3902-2833
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00(材料切れ終了)
定休日   月曜
駐車場   
備考

赤羽駅から程近いところにありますコチラのお店へ行きました。
有名な麺処ほん田の関連店になるようですね。
画像

久しぶりに訪れた地域ですが大ふく屋の跡地だったんですね。
1度食べましたが短命だったのでしょうか。
まぁそんなことは良いとしてノーマルっぽい醤油の食券を購入。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
豊穣清湯醤油ラーメン ¥650

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
濃い目の醤油ダレが効きながらも嫌なしょっぱさを感じさせない
まとまりのあるスープはとても美味しいです。
恐らく鶏が中心でしょうけど突出していないバランスの良いスープに
生姜がほどよく効いていて、僕は香り良く楽しめました。
でもこれは好みがあるかもしれませんね。
新しさの中にも昔ながらの雰囲気があり僕は結構好きです^^
味については文句ありませんが難を言うならもう少し量が欲しい笑

麺 ×4 5段階
中細ほどのやや縮れた麺は、麺そのものも美味しい物で相性も良く文句無し。

具 ×4 5段階
それぞれの具についてはそつなくどれも美味しく、チャーシューというより
ローストポークのような火の通り切らない豚肉が印象的。
でも美味しいとは思うけど僕はやっぱり焼き豚が好きかな^^

まとめ。
非常に美味しかったです。
奇をてらった様子はありませんが、シッカリと作りこまれている印象を受け
じんわりと安心して頂ける一杯だと思えました^^
インパクト重視でなくこういうラーメンがやはり僕は好きですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺処 夏海ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 夏海@赤羽 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる