らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん きじとら@相模原-淵野辺

<<   作成日時 : 2012/05/17 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

らーめん きじとら@相模原-淵野辺
地図:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
電話番号 042-768-0789
営業時間 11:00〜18:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

淵野辺駅東口にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
なんでも以前は小岩にて「はるかぜ」というお店を営まれていたとか?

注文は券売機ですが表にあったメニュー表。
画像

ラーメンの食券を購入をし300gで注文。
400gまで同料金というのが嬉しいですね。

卓上にはこのような調味料が。
画像
途中で自分好みにできる面白い仕様ですね^^

というわけでしばらくすると運ばれてきました。
極太麺とのことでしたがそれほど待っていません。

画像
ラーメン並¥600

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
多目の背脂に覆われた下のスープは意外にも透き通ったもので
動物出汁を中心にしたと思われる美味しさが感じられるもの。
とはいえ表面の油の層は厚いし、塩ダレが十分に効いていまして
あっさり目からは程遠く塩にしてはパンチがありますね。
しかし標準でかなりニンニク臭く、これは好みが分かれそう^^;
個人的にはありなのですが笑

麺 ×4 5段階
標準で固めに仕上げられた太麺はゴワゴワとした食べ応えのあるもの。
二郎のように粉っぽくはありませんがこれはこれで美味しいですね。
ただ並で300gとのことですが食べた感じではそんなにないような。
うどんのように密度があるのかもしれませんが400gでも余裕かと。

具 ×3 5段階
見た目よりも柔らかい2枚入る豚肉は味付けもシッカリとしたもので
美味しいです。野菜はそこそこ入りますがもう少し欲しいかも。
卓上のタレで変化をつけて食べられるのが面白いですね^^

まとめ。
まぁ見た目通りの感想であれですが二郎の塩テイストだと思って頂いて
おおよそ間違いはないと思います。二郎よりもう少し上品な感じかな^^
ただ上でも書きましたが、女性や仕事中の方もいらっしゃるでしょうし
ニンニクの有無は聞いたほうが良いんじゃないかなぁとは素直に思いました。
当然入っていたほうが美味しいとは思いますけどね笑
卓上のタレで味を変えて楽しめたりと面白いお店だと思います。
同じ相模原に二郎風の塩を出すところがありますが、コチラも負けずに
頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん きじとらラーメン / 矢部駅淵野辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに載せていただいてありがとうございます。
ニンニクやっぱり聞いたほうがいいですよね。
「ニンニク入れますか?」ってなんか二郎さんの専売特許みたいで、著作権侵害みたいにならないかな?って、遠慮してました。だけど、これからは訊くようにします。
きじとら
2012/05/19 20:53
>きじとらさん
これはまさかの店主さんでしたか!
先日はごちそう様でしたm(__)m
そしてこんな記事を書かせて頂いて恐縮でございますm(__)m

僕個人としてはニンニク好きなので一向に構わないのですが
やはり有無は聞いていただけたほうが助かるとは思います。
ニンニク入れますか?なんて今はもうどこでも真似しまくって
ますので全く問題ないと思いますよ^^

これからも頑張ってください^^
遊男
2012/05/20 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん きじとら@相模原-淵野辺 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる