らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷家@川崎

<<   作成日時 : 2012/05/20 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

雷家@川崎
地図:神奈川県川崎市川崎区小川町8-14
電話番号 044-211-6998
営業時間 11:00〜22:00
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

川崎において安定した人気を誇るコチラのお店へ行きました。
画像


家系店ですのでメニュー等割愛。
ラーメン並を全て普通で注文しました。

画像
ラーメン¥600

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
わずかにトロンとした豚骨醤油スープは、若干獣臭が残るものの
適度な濃厚さと程よい醤油ダレが、古き良き時代の家系を思わせます。
そこら辺で見かけるノッペリとした家系もどきみたいなのとは違い
十分に満足感のあるもの。

麺 ×4 5段階
まさに王道、酒井製麺は家系らしい美味しさ。
標準だとちょっと柔いので固め指定が良いかも知れません。

具 ×3 5段階
硬質な海苔は美味しくほうれん草は多めが嬉しいですね^^
チャーシューはまぁ普通ですね。

まとめ。
昔の記憶にある六角家みたいで美味しかったです^^
どことは言いませんが、どうしようもない家系店が乱立する中
このようなお店には是非とも頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

雷家ラーメン / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川崎駅周辺の横浜家系ラーメン(その3) 雷家@川崎
お越し頂きありがとうございます♪ ...続きを見る
出張先
2012/07/01 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、かみなりやと読むのでしょうか?
六角家に詳しい訳ではないですが六角家関係でも黒い器の店もあるんですね( ´ ▽ ` )ノ

いやしかし美味しそうな家系!
食べてみたいです☆
iwa
2012/05/21 22:56
>iwaさん
雷家で間違いないと思います^^
古き良き時代を彷彿させるもので満足度高いですよ^^
今の六角家本店はちょっともうアレなので…。

川崎駅近辺もお店がたくさんあるので選択肢は
多々ありますが豚骨醤油でしたら是非ここをどうぞ!
遊男
2012/05/22 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷家@川崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる