らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 担々麺専門店 弘麺 分店@大和

<<   作成日時 : 2012/05/22 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

担々麺専門店 弘麺 分店@大和
地図:神奈川県大和市大和南1-12-24
電話番号 046-263-6102
営業時間 11:00〜25:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

大和に新しくできた亀戸に本店があるコチラのお店へ行きました。
画像


本店の方はどうなのか知りませんが、大陸系の方が営まれている様子。
会話のイントネーションからすると韓国っぽいけど良く分かりません笑

メニューは多いので写真は割愛しますが覚えてる限りだと
担々麺と黒担々麺、激辛に麻辣、冷やしにつけ麺などです。
通常のラーメンらしいものもあり、今回は担々麺と
そのラーメンらしいものを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
担々麺¥680

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
ゴマペーストにひく肉、ラー油が浮かぶスープは日本の担々麺らしいもの。
ベースのスープのおかげか中々シッカリと作られており、黒担々麺ではないものの
コチラでも黒ゴマが効いてるのが印象的。
辛さはそこまででも無いので極端に苦手でなければ問題ないレベルかと^^
本来ゴチャゴチャと薬味が入るのは嫌いなのですが、多めに入るネギなどは
このスープにはとても合っていると思います。

麺 ×4 5段
標準でやや固めに仕上げられた中太ほどの麺は濃厚な担々麺と相性良く
麺そのものも割と美味しい物。
麺の量がそこそこあるように思えたけどどのくらいかは不明。

具 × 5段階
ほとんどスープと一体なので割愛^^

画像
汁そば¥580
コチラの汁そばはオーソドックスな塩味の清湯スープ。
揚げニンニクが良くあっており具なども値段を考えればそれなりのもの。
ただ問題は醤油で頼んだのに塩味だったということ笑

画像
排骨丼¥420
骨付きの肉は程よい柔らかさでご飯と良く合います。
担々麺の残ったスープと頂くのがおススメ^^

まとめ。
担々麺、気に入りました^^
大盛り無料も嬉しいし色々と種類があるので楽しめそうですね。
こう言った見方は偏見かも知れませんけど大陸系の方にしては
接客対応も感じ良く、素直に頑張ってもらいたいお店だと思いました。
オペレーションにはもう少し慣れてもらわないといけませんが笑
暑い時期には担々つけ麺でも食べてみたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

担担麺専門店 弘麺 分店ラーメン / 大和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やや割高感があるような気がしますね!坦々麺は普段食べないですが、職場からも近いし、遊男さんも高評価だし気になりますね!
iwa
2012/05/23 17:11
>iwaさん
夜が、ちょっとやってる分からないのでなんとも
言い難いのですが、セット物でしたらお徳感
ありましたよ^^
担々麺専門店はなかなか無いので、地域に馴染んで
営業されていければなと思うのですが。
遊男
2012/05/24 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
担々麺専門店 弘麺 分店@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる