らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那そば やまいち@下瀬谷(塩・つけそば)

<<   作成日時 : 2012/05/24 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

やまいち@下瀬谷
地図:神奈川県横浜市瀬谷区下瀬谷3-31-12
電話番号 045-304-1506
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   水曜
駐車場   
備考

横浜市と大和市の境にあるコチラのお店へ行きました。
画像


なんともアクセスの悪い場所にあるお店ですが、実は好きなお店^^
今回は久しぶりに訪れてみましたで、塩とつけ麺と餃子を注文。
丁寧な作業を見ているうちに運ばれてきました。

画像
塩ワンタンメン¥800

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
澄んだスープは一口頂いてハッキリと「和」だと言える仕上がり。
突出したインパクトは無いもののじんわりと美味しいとても上品なスープ。
ただ、久しぶりに塩を注文したのですが胡椒がずいぶんと強く思え
これはスープの良さを損なってる気が…。

麺 ×4 5段階
表面がツルッとしながらも程よい歯ごたえのある中細麺はスープとの
相性も良く啜り心地も良い美味しいもの。

具 ×4 5段階
肉厚な巻きバラのチャーシューは抜群の美味しさ。
メンマも美味しく半玉入るのも嬉しいですが水菜は個人的にはいらないかな。
肉の旨味が溢れるワンタンはそつなく美味しいですね。


画像
つけそば¥650+大盛り¥100

続いてコチラのつけ麺。
醤油だからというのもあるでしょうけど、塩よりもさらに和風感が強く
蕎麦汁に通じるものさえあります^^
麺はラーメンと同じでしょうけど冷水で良く締められており、ザクザクとした
ハッキリ固いと言える仕上がりで好みは分かれそうだけど個人的には好き。
でも普通だと量がかなり少ないので大盛り推奨。

画像
餃子¥250
手作り感溢れる餃子は肉厚で、値段を考えると満足の1品。


まとめ。
本当に全てがじんわりと美味しく、昨今のインパクト重視のお店とは
対極に位置するお店ですが、なんとも安心できるお店ですね^^
コッテリばかりに疲れた方には是非とも食べて頂きたい一杯です笑
でも塩はちょっと胡椒強かったな…。
素直にここは醤油をススめておきましょうかね^^
ちなみに町田店よりコチラの方が個人的には美味しいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

支那そば やまいちラーメン / 桜ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気になってるラーメン屋ですが、何処に車を停めたらいいんだ?と探すの億劫になって諦めてしまう店です・・・。美味しそうなラーメンですね!
iwa
2012/05/25 11:25
>iwaさん
確かにここは車だと行きづらいですね・・・。
ラーメンに関しては激ウマ!って訳じゃないんですが
安心しておススメできるお店です^^
遊男
2012/05/25 17:57
当たり障りが無い駐車場だと近くの洋菓子店でしょうけど、なんか買うと
高くついてしまいますね、とは言え店の斜め前にある作業用具専門店では
もっと買うものがないと思ったりします、ちなみにこの近辺は瀬谷警察署
の違法駐車巡回地域なので路駐はやめた方がいいです。
そんなこんなで食べるここのラ−メンにはとかくハズレがないのが嬉しい
です、ヘタに凝り過ぎるわけでなく奇をてらうでもない、値段設定が幾分
強気かなとか思ったりしますがクオリティが高いので納得しています。
にゃんまげ
2012/05/26 00:10
>にゃんまげさん
仰る通り、本当に安心できるお店だと思います。
立地は決して良くありませんが、それでもこの場所で
営業し続けられているということは、変わらぬ味を
提供し続けているということでしょうかね^^
今一度こういうお店を見直したいですね。
遊男
2012/05/27 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那そば やまいち@下瀬谷(塩・つけそば) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる