らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ラーメン 野永や@瀬谷

<<   作成日時 : 2012/05/26 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

九州ラーメン 野永や@瀬谷
地図:神奈川県横浜市瀬谷区橋戸3-61-1
電話番号 045-304-1312
営業時間 11:45〜14:30 18:00〜22:30
定休日   水曜
駐車場   
備考

厚木街道沿いにありますコチラのお店へ行きました。
画像


まぁ知られた店ですので特に説明は不要ですね^^
博多とゴマつけとチャーシュー丼を注文。ほどなく運ばれてきました。

画像
博多ラーメン¥650

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
ほとんど臭みの無い豚骨スープはスッキリとした味わいを残しながらも
豚骨らしい骨太さも感じさせるとても美味しいもの。
臭みは無くても薄っぺらいスープや、ド豚骨などの両極端はよくあるけど
ここまでバランスの良い豚骨スープにはなかなか出会えないと思う。

麺 ×4 5段階
九州豚骨らしい極細のストレート麺は相性良く○
麺量は少なめなので替え玉がおススメ。
本来だと替え玉150円は高いと言う所ですが、コチラの替え玉は
チャーシューとネギが多めに入るのでお徳感あり^^

具 ×4 5段階
多目には入る青ネギは嬉しく、凡庸ながらもこの手のラーメンには珍しく
海苔とメンマが入るのが良いですね。肉厚なチャーシューがとても美味しいです。


画像
ゴマつけ麺¥800

続いてコチラのゴマつけ麺。
濃厚な豚骨スープとふんだんにゴマが使われたつけダレは香り良い物。
800円とラーメンに比べてちょっとお高めに思われそうですが麺は2玉
具は見ての通りと食べ応え十分な代物。
夏なんかにはサッパリと頂けそうで良さそうですね^^

画像
チャーシュー丼¥300

タップリのネギとチャーシューがたまらない一品^^
良かったらどうぞ、と渡されたゴママヨネーズの合うことったら笑

まとめ。
店主さんの人柄が良く出た良心的なお店だと思います。
これからも頑張ってもらいたいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

九州ラーメン 野永やラーメン / 瀬谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、、、?やまいちからの連食ですか、、、、?
高評価ですね!一般的にも評価良いようなので、今度行ってみます!
僕の通勤路内にあるラーメン屋です確か。近くに駐車場あるといいなあ(笑
iwa
2012/05/27 07:18
>iwaさん
いえ、連食ではないです笑
ここも良く通る場所なのでたまに行くお店です^^
この辺りも車では行きにくい場所ですね〜><
遊男
2012/05/27 10:22
 
 ふと思ったんですけど、METROが近くてうらやましいです♪♪♪。

 どうしてもたまに行かなくちゃいけないんだけど、

 けっこう微妙に遠いんですよね〜、こっちからだと♪♪。

 ラーメンもついでに食べるのですが、METROより遠くに行くのがちょっと抵抗があって、いつもビミョーな線で妥協気味なんですw♪♪。

 すこしくらいは北方向にオーバーしてもいっかなぁって気になりました♪♪。
南極Z号♪♪
2012/05/28 00:16
>南極Z号さん
METRO…飲食店経営様御用達のアレですね^^
確かにちょっとだけ足を伸ばす形になりますが
じゅうぶん行く価値のあるお店だと思いますよ!
遊男
2012/05/29 08:47
厚木街道沿いはパーキングが少ない
から食べ歩きは厳しいですね。
私はちょっと手前にあるコンビニの
駐車場の隅を拝借してますが、帰り
に缶コーヒーを駐車場代のつもりで
買っていくので、替え玉がなかなか
手が出ません(-_-;)
つけ麺が美味しそう、食べてみます。
にゃんまげ
2012/06/05 21:48
>にゃんまげさん
確かにそうですねぇ。
駅からの歩くのもちょっと距離がありますし、、。
もっと繁盛しても良さそうな実力があると思うのですが
場所が場所だけに惜しいですね^^
遊男
2012/06/08 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ラーメン 野永や@瀬谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる