らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 下前商店@元町・中華街

<<   作成日時 : 2012/05/27 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

下前商店@元町・中華街
地図:神奈川県横浜市中区元町1-54-1
電話番号 045-662-6588
営業時間 12:00〜21:00(材料切れ終了)
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

元町の住宅街にひっそりと佇むコチラのお店へ行きました。
画像


知らなきゃわざわざ行くような立地でもないのに開店してすぐに
待ちができるほどの人気っぷりはさすがですね^^

言わずと知れたお店ですのでメニューは割愛。
ラーメンとカレーをスモールサイズで注文。
手際の良い店主さんの動きを見ているうちに運ばれてきました。

画像
ラーメン¥630

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
見た目に昔ながらのラーメンを連想させるスープは、昔ながらのソレを
突き詰めた果てに出来上がったのではないか思わせるもの。
一見、なんの変哲も無い鶏ガラスープに思えながらも実は奥深く
程よい醤油ダレがバランスよくまとめていますね。

麺 ×5 5段階
わずかに縮れた細麺は固めの食感、啜り心地共に良質な物。
スープとの相性も良いですね。

具 ×4 5段階
コリコリしたメンマ、ほうれん草は美味しく、今時見かけない赤く縁取られた
チャーシューは肉の美味しさ溢れる噛み応えあるもの。3枚入るのも嬉しい^^

画像
カレーライス(スモール)¥360

コチラのカレー。
良く煮込まれていてとても美味しいです。
ですがかなりスパイシー的な辛さが効いたもので汗が吹き出ました笑
辛くなきゃカレーじゃない!って方には是非ともおススメしたいです^^

まとめ。
奥まった場所にありますが、繁盛しているのも頷ける一杯でした。
店主さんの手際も良く、修学旅行生かな?
の子たちにも親切に対応している姿には心温まるものがありました^^
身も心も満足の行くお店です。ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

下前商店ラーメン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
透き通ったスープが絶品!シンプルながら奥深い味わいのおいしいラーメン
横浜元町に評判の良いラーメン店があるとのことで、以前から気になっていたお店にランチをいただきに行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2012/10/22 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
脚立にラーメンの旗?はシュールだけど微笑ましいです(^-^)ラーメンもたまらなくいい感じのビジュアル。そしてシンプルだけど高評価、一番そそられるタイプのラーメンですね!食、べ、た、い☆
iwa
2012/05/27 14:35
>iwaさん
奇をてらったところのない、昇華されきった昔ながらの
ラーメンといったところでしょうか^^
シンプルな奴ほど美味い…って奴ですか?笑
遊男
2012/05/29 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
下前商店@元町・中華街 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる