らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華 四川@小田原

<<   作成日時 : 2012/05/07 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中華 四川@小田原
地図:神奈川県小田原市上曽我173-1
電話番号 0465-42-5451
営業時間 11:00〜17:00
定休日   木曜
駐車場   結構あり
備考

県西における不動の人気店であるコチラのお店へ行きました。
と言っても外観は撮り忘れたし今さらなお店なので諸々割愛^^
タンタンメンとつけ麺を頂きました。

画像
タンタンメン辛さB¥900

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
もはやスープと呼んでいいのか分からないほどトロミのついた餡は
ニンニクとひき肉の美味しさが楽しめる、まさに四川の味。
選べる辛さの段階は標準のBにしましたが、そこまで辛くないので
辛いのが好きな方はもっと辛くしたほうがいいかも^^

麺 ×4 5段階
標準でやや硬めに仕上げられた中太ほどの縮れ麺は、否が応でも
スープは絡んでくるので相性は良いですし麺そのものも美味しいです。

具 × 5段階
具とスープが一体なので書くこと無し笑


画像
つけ麺¥900(名前忘れた笑)
こちらのつけ麺。
ハッキリ言ってつけ汁そのものは一緒だと思いますが
より麺を楽しむためには、これはこれでありかも。

まとめ。
久しぶりの四川味、楽しめました^^
ただなぁ、人気あるのも分かるのですが900円は高くないですかね?
まぁここだけのオリジナルって言っても過言じゃないので
しょうがないのかなとも思いますが。黙っててもお客さん来るしね。
なんにしても1度は食べておいて損は無いお店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華 四川担々麺 / 上大井駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も家からは結構遠いので、先輩の
家で飲んだ翌日に行くパターンです
前の日の酒量にもよりますが、辛さC
で汗だくになり概ね酒抜けます。
レベルの高い担々麺だと思いますが、
値段が妥当かといえば同じ値段でも
ここに及びもしない店やラーメンは
世にはいて捨てるほどあるんじゃあ
ないかなとか思いました。
評論家でもブロガーさんでもない
ので偉そうに言えませんがそう感じ
ました。

にゃんまげ
2012/05/08 07:43
>にゃんまげさん
そうですね、ここでしかないオンリーワン(派生、インスパイアはありますが)
それを考慮してもちょっと高いかなと思っちゃいます^^
でもちょっとくらい高い値段をああだこうだ言うのはラーメンばっか食べてる
僕みたいな貧乏ラヲタだけで、一般消費者の方はそれほど気にしないのかも知れませんね笑
遊男
2012/05/09 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華 四川@小田原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる