らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村屋@海老名

<<   作成日時 : 2012/05/08 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

中村屋@海老名
地図:神奈川県海老名市中央2-5-41
電話番号 046-233-7278
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜21:00 土日祝通し
定休日   水曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

言わずと知れた有名店であるコチラのお店へ行きました。
画像


画像

久しぶりの中村屋ですので基本である醤油と塩を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
らーめん(醤油)¥780
カメラの設定を間違えて全体的に赤くなってしまっています><

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
様々な出汁が一体となった複雑なスープは、どれが突出するでもなく
非常に良くまとまっていてとても美味しいです。
ここまで色んな出汁が感じられながらも違和感無く頂けるのは
素晴らしいですね^^
でももう少し油が控えめで味付けも大人しいほうが好みかも。
細かく刻まれたネギと揚げニンニクがとても効果的。

麺 ×5 5段階
滑らかな細ストレート麺はスープとの相性は良く麺そのものも
とても美味しいもの。若干伸びやすいかな。

具 ×4 5段階
大ぶりのチャーシューは肉そのものの旨さが溢れる美味しいもの。
味玉、メンマと他の具もそつなく美味しいですね。


画像
らーめん(塩)¥780

続いてはコチラの塩。
醤油よりも味付けが淡く、より出汁の美味しさが感じられるので
僕としてはこっちのほうが好み。
まぁ醤油の方がラーメンらしさはあるかなと思うので、そこはお好みで^^

まとめ。
今でこそ、この手の美味しいラーメン屋は増えましたが、やはり一世を風靡した
だけのことはありますね。
とはいえ高座渋谷時代の末期、スープがやたらと甘くなった時がありまして
これはもう駄目だな…。と思ったことがあったのですが、久しぶりに頂いた
中村屋、本当に好きだったころの味に近くて安心しました^^
まぁ相変わらずの単価の高さについてだけはアレですが笑
なんにしても安心しておススメできるお店の一つですね。
ごちそう様でしたm(__)m

中村屋ラーメン / 海老名駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高座渋谷の時は行列に並んで食べに行きましたが、海老名ではあれっ?空いてる?といった感じなので、近所だしいつでも行けると思いながら一度も出向いていませんでした。味が復活しているとのことなのでまた美味しい塩ラーメンが食べたくなりました♪
まさかな
2012/05/08 14:07
>まさかなさん
当時はものすごい行列店でしたからね^^
近いと行かないというのは分かる気がします笑
一時期ほんとに駄目な時期があったのですが、それを乗り越えて
じゅうぶんに満足の行くものが頂けましたよ!
遊男
2012/05/09 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村屋@海老名 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる