らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河中華そば 弘流@伊勢崎町(中華そば・つけそば)

<<   作成日時 : 2012/05/08 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

白河中華そば 弘流@伊勢崎町
地図:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-109
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜翌3:00
定休日   無休?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

伊勢崎モールにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
なんでも仲町台にある有名店、白河中華そばで修行されたとか?

卓上にメニューが無かったので割愛しますが基本的には
中華そばとつけそばに各種トッピングのメニュー構成。
というわけで上記2種類を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
中華そば¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
かなりアッサリ目に仕上げられた豚骨鶏ガラを中心としたと思われる
醤油のスープは比較的大人しめの印象。
出汁で食べるラーメンは好きですし後味も良くすっきりクリアな味わいで
美味しいとは思いますが、もう少し醤油ダレによる力強さが欲しいと思うところも
ありますので物足りない方もいるかも。あとスープの量ももう少し欲しいかな。

麺 ×4 5段階
平打ちのビロビロとした麺は白河ラーメンらしいもので美味しく
啜るのも楽しいもの。ですが麺量はスープ同様少な目。

具 ×3 5段階
スモークの香りがするチャーシューは噛む応えのあるタイプ。
極太のメンマが美味しかった。

画像
画像
つけそば¥750

続いてコチラのつけ麺。
通常のラーメンよりも十分に醤油ダレが効いていて美味しいです。
麺そのものも楽しめるので、個人的にはつけ麺の方がおススメかも。
IHでつけ汁が温められるのは嬉しいですがちょっと食べにくいです^^

まとめ。
白河ラーメンのお店ですが、つけ麺の方が気に入りました^^
ラーメンの痒い所に手が届かなかった感じが、つけ麺で解消された。
とかなんとか良く分かりませんがそんな気分です笑
夜中までやっているお店が周りに多数ある中での開店ですが
是非ともこういうお店には頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

白河中華そば 弘流ラーメン / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弘流@伊勢佐木町
つい数週間前だったか、ピアゴの前から黄金町方面へ向かう途中に長い行列が出来ていて何事かと思ったら、白河中華そばの新店がオープンしたという。オデオンよりも西側の目抜き通りにラーメン専門店が出店するのは初めてではないかと思われる。この土曜、やはり混んでいるだろうな、と思って12:15頃に行ってみたら、行列はおろか店内の先客も僅か二組という状況で、なんだか悪い予感がする。 ...続きを見る
MusicArena
2012/05/14 18:16
横浜仲町台にある昔ながらのあっさり中華そばをいただけるラーメン店
先日、横浜仲町台に評判のよさそうなラーメン店があることを知り、ランチをいただきに行ってみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2014/02/26 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白河中華そば 弘流@伊勢崎町(中華そば・つけそば) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる