らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨み醤油ラーメン 孔明@秦野-渋沢(小田原系)

<<   作成日時 : 2012/06/01 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

旨み醤油ラーメン 孔明@秦野-渋沢
地図:神奈川県秦野市堀西1-3
電話番号 
営業時間 11:30〜15:30 18:00〜21:00
定休日   水曜
駐車場   数台分あり
備考

小田原系ラーメンを提供するコチラのお店へ行きました。
画像


基本的にはラーメンのみで各種トッピングという構成。
小田原系ではチャーシューワンタンメンがデフォらしいですが
高いしそんなに肉いらないし、ということでワンタンメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ワンタンメン¥950

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
表面に多目の脂が膜を貼る豚骨ベースらしい醤油スープは
見た目ほどしょっぱくはなく、無理なく醤油ダレの味が味わえるもの。
なので出汁よりも醤油で食べる印象かな。旨味もちょい強め。
三つ葉は最初こんなにいらねーよ。とか思ったのですが意外とこれが
癖になり、ネギとも相まって後半には合ってるように思えました^^

画像
麺 ×4 5段階
中細ほどのビロビロとした縮れ麺は小田原系らしいもの。
スープとの絡みは良く標準でやや固めの仕上がりで量も多め。

具 ×4 5段階
肉厚なチャーシューは食べ応えのある美味しいもので、ワンタンは
餡の美味しさが詰まったツルツルしたものでこれはおススメ^^

まとめ。
最近、小田原系はご無沙汰だったので、正に小田原系!
と言い切れないのですが、まぁ大体こんなようなのだった気がします笑
値段まで真似しなくて良いんじゃないの?とか思いますが、セット物やら
日替わり?でサービス価格になってたりするのが良心的に思えました^^
数少ない小田原系が楽しめるお店としてこの先も頑張ってもらいです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

旨み醤油ラーメン 孔明ラーメン / 渋沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ボクもこないだ行きましたけど、

 う〜ん、やっぱり若干お高めな印象ですね♪。

 デフォルトじゃないとなんだかお得感が薄まるとゆうか・・・♪。

 言っちゃあ悪いとは思いますが、小田原系って理不尽に高く感じます♪、デフォルトを推さず高額商品を推す雰囲気と言い♪。

 





南極Z号♪♪
2012/06/02 07:57
>南極Z号さん
概ね同意します^^
チャーシューワンタンがデフォってのはちょっと納得
いかないですよね。
まぁ僕はデフォにこだわらないので関係ないっちゃ
関係ないのですが笑
まぁ余り無いラーメンなのでオリジナル料と言われれば
それまでなんでしょうけどね^^
遊男
2012/06/03 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨み醤油ラーメン 孔明@秦野-渋沢(小田原系) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる