らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん浅沼屋@相模原-淵野辺

<<   作成日時 : 2012/06/13 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん浅沼屋@相模原-淵野辺
地図:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-12-9
電話番号 042-758-3556
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※誤りがあったらご指摘ください。
間違ってたらごめんなさいm(__)m

もつ鍋屋さんがラーメン屋になったと聞いてやってきました。
画像


画像

予備知識が全くないので、とりあえず基本らしい醤油ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥680

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×5 5段階
鶏らしい柔らかい丸みを感じるベースに、主張しすぎない程度に
煮干が香るスープは抜群に美味しいです。
出汁の良さを損なわない醤油ダレは尖りが無くスープとの
一体感はありますがやや甘めの味付け。
個人的にはもう少しビシッとした醤油の美味しさが欲しいところですが
優しい出汁の良さを感じるにはこれで良いのかも^^
ついでに書いておくと、かなり熱々なので注意笑

麺 ×3 5段階
中太ほどの黄色いストレート麺はカネジンらしい、麺そのものは
美味しいものの、標準での提供が柔めなのが残念。
出来の良いスープとの相性がとても良さそうなだけにもったいないです。
スープがとても熱いので固めでの注文がおススメかも。

具 ×4 5段階
硬質な海苔、極太のメンマ、独特な味玉、どれもとても美味しいですね。
炙られた厚みのあるチャーシューはとても柔らかく美味しいのですが
中まで味が染みきっていないのが惜しいです。

まとめ。
麺がもう少し固めで提供されていたらほぼ隙は無かったと思います^^
ちょっと甘いかなぁ、とも思いましたが許容範囲かな。
飲み屋からの鞍替えとのことでしたが、いやいや非常にレベルの高い
一杯でございました。塩とつけ麺も期待できそうですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん浅沼屋@相模原-淵野辺 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる