らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺やBar 渦@本鵠沼

<<   作成日時 : 2012/06/14 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

麺やBar 渦@本鵠沼
地図:神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
電話番号 0466-28-8443
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜23:00
定休日   月 日夜
駐車場   駅の裏の方にコインPあり
備考

鵠沼という地で揺るがない人気を誇るコチラのお店へ行きました。
画像
6周年ということで久しぶりの訪問^^

画像


久しぶりなのでノーマルのラーメンと気になっていた和えソバ、
チャーシューご飯も注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥750

個人的評価
総合×10 10段階

スープ ×5 5段階
鶏が中心に感じられるスープは、出汁そのものの美味しさもさることながら
抜群に醤油ダレのキレが良く、純粋に素材の旨味を堪能できる
間違いなく美味しいと言える素晴らしいもの。
最後の最後まで飽きることなく、なんなく飲み干せてしまいます^^

麺 ×5 5段階
ザックリとした噛み応えを持つ美味しさ溢れる細ストレート麺は
スープとの馴染みも良く啜り心地もとても良いですね。

具 ×5 5段階
炙られた大ぶりのチャーシューはメチャクチャ美味しいです。
多めに入る青ネギはスープ、麺とも相性が良く、海苔、
メンマに至るまでほぼ隙はありません^^


画像
アジアンRED和えそば¥850

コチラはアジアンRED和えそば。
麺に絡めるタレはスパイシーで、なるほどアジアンテイストですが
個人的にはイタリアンらしさも感じてたりして^^
ラーメンの細麺同様、噛み応えのある太麺はタレと油と良く絡みますね。
苦手な方も多いと思いますが、パクチーが良くあります^^

画像
炙り叉焼ご飯

この見た目で美味しくないわけ無いじゃないですか笑
絶品ですよ、これは^^

まとめ。
久しぶり、ってか数年ぶりにスタンダードの醤油を頂きましたが
味の雰囲気は変わったような気がしますが、さすがの美味しさ。
煮干ばかりに目が行きそうですが、今一度スタンダードの
出来の良さを堪能して頂きたいところですね^^
今回、6周年ということで久しぶりにお邪魔させて頂きましたが
是非また行きたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺やBar 渦ラーメン / 本鵠沼駅柳小路駅石上駅

昼総合点★★★★★ 5.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺やBar 渦@本鵠沼 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる