らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS めん処 藤堂@三島

<<   作成日時 : 2012/06/15 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

めん処 藤堂@三島
地図:静岡県三島市安久142
電話番号 055-982-6688
営業時間 11:00〜14:30 17:30〜20:30
定休日   火曜夜 水曜
駐車場   店舗横に結構あり
備考
HP http://td.orpro.jp/

中村屋出身で静岡県でも屈指の名店であるコチラのお店へ行きました。
画像


メニューはHPをご覧ください^^
中村屋出身とのことなので塩ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
雫(塩)¥700

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
当たり前っちゃ当たり前なのですが往年の中村屋を思わせる
様々な出汁が一体となったスープは塩ダレとのバランスが非常に良く
間違いなく美味しいと言えるもの。
表面の鶏油の主張がやや強めで、個人的にはもう少し大人しいほうが
好みのような気もしますが、美味しいスープだからこその贅沢な悩みかな^^
細かく散らされたネギと揚げニンニクが効果的。

麺 ×5 5段階
シッカリと噛み応えのある細ストレート麺は、スープとの馴染みも良く
麺そのものもとても美味しいもの。啜り心地も抜群です^^

具 ×5 5段階
中村屋とは違い炙られない巻きバラのチャーシューは過度の味付けの無い
肉そのものがとても美味しいもの。
味玉も同様に抜群の美味しさで他の具もそつなく美味しいです。

まとめ。
こりゃ美味いですよ^^
他のメニューも食べてみたかったなぁ。
一人での来店が心底悔やまれます笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

めん処 藤堂ラーメン / 大場駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めん処 藤堂@三島 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる