らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS えぞ菊 ワイキキ-カラカウア店@ハワイ(味噌ラーメン)

<<   作成日時 : 2012/06/18 09:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

えぞ菊 ワイキキ-カラカウア店@ハワイ
地図:2146 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
電話番号 (808)926-8616
営業時間 11:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   きっとその辺にあると思います。知らんけど笑
備考

ハワイにおいて創業30年以上を誇るというコチラのお店へ行きました。

と言っても外観取り忘れました。
きっとハワイの空気がそうさせたんじゃないかと思います。
並びにあるコッチの店は撮ったのに笑
画像
芸能人なんかも良く行く有名なお店ですね。このお店の並びです。
まぁワイキキ歩いてりゃそのうち目に入ります^^
前回の記事「なかむら」のちょうどまん前辺りですね。

というわけで味噌ラーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
みそラーメン$7.95

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
出汁らしさを余り感じさせない、ひき肉と味噌の味で味わうスープは
昨今の味噌ラーメン事情がすると普通としか言いようがありませんが
どことなく懐かしさを感じさせる昔ながらの味噌ラーメンといった印象。
ここにこだわりが…というわけではありませんが安心できる味ですかね^^

麺 ×3 5段階
味噌ラーメンにしては細めの麺はザックリとしたもので、スープ同様
こちらからもノスタルジックな雰囲気が感じられます。

具 ×2 5段階
割りと多目に入るモヤシはひき肉と相性が良くチャーシューまぁそれなりかな。
目を引くナルトの必然性は特に感じませんでした^^

まとめ。
日本人のソウルフードと言ってもいい位置づけのになっているラーメン。
ワイキキという地でラーメンが恋しくなった時には良いですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えぞ菊 ワイキキ-カラカウア店@ハワイ(味噌ラーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる