らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大原家@大船(野菜豚骨・油そば)

<<   作成日時 : 2012/06/02 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大原家@大船
地図:神奈川県鎌倉市大船1-11-20
電話番号 0467-45-4604
営業時間 11:00〜22:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

究極豚骨を謳うコチラのお店へ行きました。
画像


以前に普通のラーメンは食べたことがあったので
今回は二郎インスパイアらしい野菜豚骨と、食べたことの無い
油そばを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
野菜豚骨¥700

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
醤油ダレが濃い目の、豚骨出汁がシッカリと感じられるスープは
家系という括りで言えば力強い部類。
美味しいとは思いますが、見た目ほど二郎に歩み寄っている
印象ではなく、家系の範疇を超えていない気がしました。
この日は入れられませんでしたがニンニク入れたら違ったかも^^

麺 ×4 5段階
平打ち気味の太麺は酒井製麺らしいモッチリとしたもので美味しいです。
ただこのビジュアルですと、どうしてももう少し量を期待してしまいますね笑

具 ×3 5段階
野菜はやや柔めの湯で加減ですがキャベツが多めなのが好感。
チャーシューは大ぶりで肉厚ですが、なんだか旨味が抜けてるような
気がしてそんなに好みのものでは無かったです。

画像
油そば¥800

コチラの油そばは鶏油の味が全開で楽しめるもの。ってかかなりオイリー笑
キャベツと刻みチャーシューがゴロゴロ入ってるのが嬉しいですね^^

まとめ。
通常のラーメンを食べたのがもうかなり前のことなので判断し辛いのですが
今回食べた野菜豚骨とはスープ別なんですかね?
二郎というよりは家系に野菜トッピングした、という印象でした。
まぁ普通に楽しめたので不満があるわけではないのですが
ラーメンと食べ比べてみれば良かったかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大原家ラーメン / 大船駅富士見町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いらっしゃいませ!やはり地元記事は嬉しいですね。しかも僕の大好きなラーメンのアップはたまりません
野菜豚骨は賛否両論あるようですが、僕は基本のタイプが好きですね!
いやしかしこんなに美しい大原家のラーメンフォトは見た事ありません、まるで別物に見えます(笑
また大船記事お願いします!
iwa
2012/06/02 21:49
>iwaさん
野菜豚骨、悪くなかったですが僕もやはりノーマルの
ラーメンの方が良かったかなと思います^^
まるで別物に見えてしまうと、それはそれで問題が
ありそうな気もしますね笑
大船は行きつくしてる感がありますが、機会があれば
また寄らせていただきます^^
遊男
2012/06/03 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大原家@大船(野菜豚骨・油そば) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる