らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 33@神保町

<<   作成日時 : 2012/06/24 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麺屋 33@神保町
地図:東京都千代田区神田神保町1-44
電話番号 03-3259-5135
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜24:00 土日祝21:00まで
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

神保町二郎に死刑宣告を受け、どうすっかなと思って歩いていたら
コチラのお店が目に付いたので入ってみました。
画像


予備知識が何も無かったのですが、つけ麺を頼まれてる方の方が
多かった様ですが、丸鶏の文字が気になったのでそっちの醤油を注文。
それほど待たないうちに運ばれてきました。

画像
丸鶏旨味そば(醤油)¥700

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
丸鶏らしい柔らかい旨味が中心に特定の出汁が突出しない
じんわりと美味しいまとまりのあるスープは、わずかに甘めの
角の無い醤油ダレが一層優しい味に仕上げています。
ただそれゆえ物足りなく思える方もいるかも知れませんね。

麺 ×4 5段階
ザックリとした細ストレートは味、食感共に美味しいですが
スープとの馴染みはちょっと悪いような。
つけ麺を頼まれてる方が多いのが分かる気がしました^^

具 ×3 5段階
鶏モモは柔らかく美味しかったですが豚の方はなんか違和感。
太めのメンマは美味しく、カイワレはいらないかな。

まとめ。
ラーメンに不満があった訳ではないのですが、麺がなんとなく
つけ麺に向いているのが伺えたので、なるほどつけ麺の方が
多く頼まれているのが分かる気がしました^^
機会があれば次はつけ麺ですかね。ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋33ラーメン / 神保町駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 33@神保町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる