らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰本店

<<   作成日時 : 2012/06/24 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰本店
地図:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町1496
電話番号 045-383-8008
営業時間 11:00〜21:00
定休日   無休
駐車場   店舗裏に2台 駅方面少し離れた場所に4台
備考

お世辞にも良い立地とは言えないながらも
人気を博するコチラのお店へ行きました。
画像


久しぶりのせんだいでしたので、たまには基本を食べようと思い
醤油、でもやはり好きな辛味噌も注文^^
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン(醤油)¥680

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×5 5段階
見た目には家系を連想しそうなスープは方向性は似ているものの
独自の路線を行っている印象。
ドロリとしたスープはなかなかお目にかかれないほどの重量級スープ。
ですがそれでもしつこさを感じさせない抜群の美味しさがあります^^

麺 ×4 5段階
縮れた太麺はモッチリとした食感が楽しめる美味しいもの。
濃厚なスープに負けない存在感がありますね。

具 ×4 5段階
硬質な海苔、多めに入るほうれん草ともに美味しく、見た目に反して
柔らかいチャーシューは良く味が染みており美味しいです。


画像
ラーメン(唐辛子味噌)¥680+キャベツ¥100

唐辛子の直接的な辛さが感じられる味噌ダレは、濃厚なスープと
良く合いとても美味しいです。キャベツがとても合うのでおススメ^^


まとめ。
久しぶりに通常のラーメンを頂いて、美味しいなと思いましたが
やはりここせんだいでは唐辛子味噌が僕は好きかな^^
とまぁ通常のラーメンが美味しくない訳では決してないので好みのでどうぞ。
外れは無いとおもいますので笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん家 せんだいラーメン / 西谷駅鶴ケ峰駅上星川駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜鶴ヶ峰にあるこだわりのおいしい家系ラーメン店
前々回、前回と鶴ヶ峰周辺の情報をお届けしましたが、さらに今回も鶴ヶ峰情報です。 前回、横浜市内唯一の渓谷「陣ヶ下渓谷公園」をご紹介しましたが、その後、ちょうどお昼の時間 ... ...続きを見る
横浜ブログ
2013/08/07 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せんだいに行くとよくキクラゲをトッピングで頼むのですが、どっさりキクラゲが来るので、美味しいのには変わり無いのに途中からキクラゲスープになってしまいます(・_・;)
盛りと威勢の良いおかげで学生さん、工事関係者のお客さんが多いので、ウリを崩さずに頑張って欲しいですね
ヤヤムックル
2012/06/24 18:52
あの重量級のスープをその場で二杯とは、、、流石です。
値上げ後は未訪ですが盛況っぷりは変わっていないようですね。あぁせんだい禁断症状がっ
iwa
2012/06/24 22:53
>ヤヤムックルさん
以前はキクラゲ入っていましたものね^^
今では追加すると大量になってしまうのですか?笑
確かにコチラは男らしい方に好かれている印象のお店ですね。
僕も本当に好きなお店ですので今後も頑張ってもらいたいです。
遊男
2012/06/25 19:39
>iwaさん
混んでいましたし、さすがにその場で2杯は食べていませんよ笑
値上げなどはものともせずに相変わらず繁盛しておりました^^
遊男
2012/06/25 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰本店 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる