らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製麺 伊藤@赤羽

<<   作成日時 : 2012/06/25 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自家製麺 伊藤@赤羽
地図:東京都北区赤羽1-2-4
電話番号 03-3598-2992
営業時間 11:00〜16:00 17:00〜23:00 日祝11:00〜22:00
定休日   不定休?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

赤羽駅からほど近いところにありますコチラのお店へ行きました。
画像
王子の人気店ということで有名ですね^^

コチラでは煮干意外にも鶏そばがあるとのことですが
とりあえず伊藤と言えばということで中華そばを肉入りで注文。
それほど待たない内に運ばれてきました。

画像
肉そば¥750

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
奥深くに鶏の風味が見え隠れしながらも、やはり煮干が全面に
押し出されたスープは引きが良くとても美味しいです。
ここまですると煮干特有のエグみが出てしまいそうですが
そこはやはり上手く作られているんだなと素直に感心しますね^^
ただ伊藤らしい少ないスープだけは物足りなさが拭えません笑

麺 ×5 5段階
ハッキリ固いと言える仕上がりのバキバキとしたストレート麺は
伊藤らしいもので麺そのものの味や食感が楽しめるもの。
薬味のネギや卓上の一味唐辛子と良く合う様は蕎麦のようです。

具 ×4 5段階
+150円でようやく追加されるチャーシューは柔らかくも食感を残し
よく味が染みていてとても美味しいです。
でもやはりデフォで1枚くらいくれても良いんじゃないか思うケチな僕です笑
間違いなく頼む価値は十分にある美味しさではありますが^^

画像
比内鶏そば¥600

一杯だけじゃ物足りなかったのでせっかくならと追加したコチラの比内鶏そば。
上で書いた見え隠れする鶏の美味しさがもう少し表面に現れた印象ですが
伊藤らしい煮干の良さをやや損なっているような気もします。
あくまでも鶏は裏方に徹していたほうが良いんじゃないかと思いました。
けどまぁ美味しいしこれは好みによる差の方が大きいかな^^
中華そばとの違いには、透明になるほど煮込まれた柔らかい玉ねぎが
入るのが特徴的。

まとめ。
どちらも美味しかったですがやはり中華そばがおススメかな。
王子と違って駅から近く行きやすいのが嬉しいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

自家製麺 伊藤ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製麺 伊藤@赤羽 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる