らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 豚親分@六角橋-白楽

<<   作成日時 : 2012/06/26 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ラーメン 豚親分@六角橋-白楽
地図:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-16
電話番号 
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜22:00 日曜14:00まで
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

六角橋商店街にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

店名から想像できるように二郎インスパイアのお店ですね^^

画像

基本的にはミニ・小・大に豚入りなどが選べるお馴染みのスタイルで
上の写真の通りトッピングは先にコールする仕様です。

というわけで小を野菜マシで注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン小¥650(通常)野菜マシにんにく少なめ

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
二郎のような、豚肉を煮出したというよりは、どちらかというと
家系のようにハッキリと豚骨醤油と呼べる仕上がり。
なので割りかしスープとして飲めてしまうので、良くも悪くも
二郎インスパイアとしてはどうなのか^^;
カネシによる醤油辛さや飲むのを躊躇うほどの油の層が
あってこその二郎じゃないかと思います。
ただ食後の舌の痺れ具合は割りと似てる笑

画像
麺 ×3 5段階
二郎よりもさらに一回り太い極太麺はかなり固めの仕上がり。
ゴワゴワとしていて、噛むにも啜るにもどうにも食べづらいです。
麺量は小で300gだそうですが、密度があるのか口に突っ込む
量としてはやや少なく思えました。

具 ×3 5段階
大きめの豚はかなり柔らかいものでジロリアンも満足できそう笑
増すとなぜかやたらと増えるキャベツは細めに刻まれています。

画像

ちなみに野菜を増さないとこんな感じです。
増さないとキャベツは少ないのでしょうかね笑

まとめ。
いいとこ付いてるとは思います。
思いますけどもう一歩かな、と^^
まぁ腹ペコの大学生には人気が出るんじゃないでしょうかね。
ただ店内の製麺機は超邪魔なのでどうにかした方がいいかと笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

豚親分ラーメン / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先週行ってみましたが写真よりも幾分盛りが良くなった感があり
ました、とは言え店内の狭さと扇風機をつけても暑いのはち−と
厳しいかも、昼過ぎ最後の1人だったので扇風機をわざわざ移動
させてくれたのは気にしていたのでしょうかね?こういう気遣い
はありがたいです。
どうにか店が軌道に乗れたのでエアコンを入れるのと厨房の換気
システムを少し変えるそうです、少しは店内環境の改善になれば
ということでしょう、お話をしてみると気さくな方でしたね。
近隣には塩ラ−メンの中々やちょっと歩けばくり山に豚星、重鎮
六角家など強豪店がひしめいてますが、続いてほしいですね。
にゃんまげ
2013/06/04 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 豚親分@六角橋-白楽 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる