らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京とんこつ 麺や大安@中央林間(飯や まるはげ)

<<   作成日時 : 2012/06/27 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

東京とんこつ 麺や大安@中央林間
地図:神奈川県大和市中央林間3-10-16
電話番号 046−211-8199
営業時間 11:30〜14:30
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり※提携駐車場あり?
備考

中央林間郵便局の近くにオープンしていたコチラのお店へ行きました。
画像


通りがかりにたまたま見つけたので突撃してみたのですが
看板を見る限り元は「飯や まるはげ」だとかになるんでしょうかね?
店主が漁から戻ってきたら営業開始します。
とか書いてありまして、僕にはどういう状況なのか良く分かりません笑

画像

というわけで基本らしい豚骨らーめんを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
らーめん¥600

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
臭みの無い豚骨醤油のスープは精製油らしいものが表面に
覆うものの、それなりに動物出汁が効いており悪く無いです。
あまり東京とんこつというものに馴染みが無いので、違うもので
例えるとするなら鶏油の入らない家系とでも言えば良いかな^^
あくまでもイメージなのでご了承くださいね笑

麺 ×3 5段階
中細ほどのストレート麺はスープとの絡みは良いですが
麺そのものは至って凡庸。

具 ×3 5段階
家系のような硬質な海苔が3枚に、見た目よりも柔らかい
チャーシューが2枚と値段を考えれば具は満足^^

まとめ。
600円でランチタイム替え玉サービスならCPは高いかと。
この先どういう方向を目指しているのか良く分かりませんが
せっかくのオープンですので頑張ってもらいたいと思います。
一つだけ言うとしたら外観があまりラーメン屋らしくないので
ラーメン目的だけでは入りにくいって事でしょうか^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京とんこつ 麺や大安@中央林間(飯や まるはげ) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる