らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿モモンガ@西武新宿

<<   作成日時 : 2012/06/28 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新宿モモンガ@西武新宿
地図:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7
電話番号 03-3209-0720
営業時間 平日11:30〜24:00 土日祝11:30〜22:00
定休日   無休
駐車場   
備考

西武新宿と新大久保の間くらいにあるコチラのお店へ行きました。
画像
しばらく店名が無いまま営業されていたコチラのお店ですが
3月からモモンガとして正式にオープンされたようです^^

券売機でしたのでメニューは割愛しますが醤油や塩
海老のつけ麺などがありまして、その中から基本らしい醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥680

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×5 5段階
鶏油の香りが立つ、丸鶏らしい柔らかなスープは始めに
鶏の美味しさが溢れるものですが、抜けるときには魚介の風味が
感じられる、じんわり美味しいもの。
わずかに甘めに思えた醤油ダレは出汁の良さを損なわない
角の取れた優しい味わいで無理なく飲めてしまいますね^^

麺 ×5 5段階
細ストレートの麺はザックリとしながらも啜り心地が良く美味しい物で
スープとのも絡みも良いですしこれは非常に良いです^^

具 ×3 5段階
低温ローストだと思われるチャーシューは噛み応えのあるもので…
っていうか噛み切れないもので、噛むたびに美味しさ溢れるもの。
ですが、ラーメンの具としてはどうかなって…。
ワインのつまみとかなら良いと思うのですが^^;
僕はやっぱり普通の焼いたチャーシューが好きかな笑
やたらスパイスの味がするメンマは柔らかいですが好みが分かれそう。
白髪ネギと三つ葉は見た目は良いですが、美味しいスープと麺との
バランスを邪魔している気がします。

まとめ。
美味しかったですし、この手のラーメンでは珍しく700円を切っての
提供は昨今のラーメン事情からすると大したものだと思います。
積極的に新しいメニューも取り入れているようですし、人気があるのも
頷けるお店ですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

モモンガラーメン / 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿モモンガ@西武新宿 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる