らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺 LauLau@相模大野(ラウラウ)

<<   作成日時 : 2012/06/03 09:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

麺 LauLau@相模大野(ラウラウ)
地図:神奈川県相模原市南区相模大野5-26-8
電話番号 
営業時間 18:00〜翌3:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

相模女子大の近くにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


画像


裏面にもメニューがあり、各種お酒等も楽しめるスタイルの様ですが
今回はラーメンを食べに来てるので、太麺のラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
豚骨Lau麺(ふとめん)¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
臭みの無い、割りとスッキリとした豚骨醤油のスープは
一言で片付けてしまうと鶏油の入らない家系といった印象。
丁寧な印象が伝わる美味しいスープですが、麺の主張が強いので
もう少し力強さがあっても良いかなと思いました。
底の方で甲殻類っぽい雰囲気が感じられましたが気のせいかも笑

麺 ×5 5段階
表面がツルリとした太麺は弾力のあるモチモチとした食感で美味しいです。
ただ上でも書いたとおり主張がかなり強いので、ややスープとの馴染みが
悪いかなとも思いましたが、麺そのものが美味しいので問題ないかな^^

具 ×3 5段階
チャーシューは大ぶりですが割りと凡庸。標準で半玉入るのが嬉しいですね。
そしてこのお店の特徴なのかな?揚げたタケノコが入るのですが
これが意外とスープとの相性が良く面白かったです^^

まとめ。
揚げタケノコもそうですが、麺が凄く特徴的でしたので
つけ麺や和え麺が気になるところです。
まぁ22時以降の提供らしいので僕が食べることは絶対にありませんが
どなたかに食べていただいて是非ともレポして欲しいところですね^^

ちなみに写真では分からないですが、コチラのラーメン、器が超デカく
周りの方のを見た様子で申し訳ないのですが、野菜入りはかなりの
ボリュームがありそうで、ニンニクを頂ける所からもしかすると
多少はアレを意識しているのかも知れませんね。ただの推測ですが笑

まぁとにかく、暖かい接客のアットホームな雰囲気な中で頂く一杯。
これからも頑張ってもらいたいと思います。
今度は飲みにでも来てみようかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺 LauLau@相模大野(ラウラウ) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる